ナラ咲く祭り・奈良町物語館にて

今日のあだーじょは

奈良物語館で12月7日~9日まで開催中のイベント

                『 ナラ咲く祭り 』 です。




「ナラ咲く祭り」と言うのは、私が日頃お世話になっている奈良発の地域ブログ「ナラ咲く」のイベント。3年前に始まったこの「ナラ咲くブログ」今回のようなイベントは初めてだそうで。

おなじみのブロガーさんたちが、出店されると言うので、早速お邪魔してきました。

いつもコメントいただいている皆さんにお会いできると思うと、嬉しい反面、ちょっとドキドキicon10






中に入ってまずお目にかかったのが、憧れのはなのさんicon12
クリスマスやお正月に花を添えてくれる優しいハンドメイド作品がいっぱいhoshi-04












そして和室の方では、*ならら*さんの古本屋さん、かぎろひさんの『かぎろひの大和路』、
POPさんの写真展icon61
ここで、かぎろひさん、*ならら*さん、kumaさん、emirinさんとご対面face02




そして、このサイトの運営者さんである「コトコト森」さんのお店。
奈良の暮らしの雑貨・木の家具などを扱ってらっしゃいますbotan-05










それからそれから、金属工芸品の華倭里(かわり)行燈や「ゆれうさぎ」を出されていた株式会社カキモトさんのふりとらくん(さんicon10



他にも、キャンドルや木工品、トールペイントなどなど、、、盛りだくさん













盛りだくさんだったのですが、、、、、、、
何しろ、「初めまして!」の方ばかりだったので、ご挨拶やらオシャベリに忙しくてicon10
皆さんとても気さくで優しくて、素敵な方ばかりでしたicon06
何だか、一度でもリアルでお会いすると一気に仲良くなれた気がしている私です。
ほんとに皆さんにお会いできて嬉しかったし、楽しかったです。
あっ、ギリギリでメグさんなららん♪さんにもお会いできたし~
残念ながら、アロハの大男POPさんにはお目にかかれず、、、
もしかしてアロハの上にダウンとか着てたりして~face03

でも、ナラ咲くの方だけでなく、一般のお客様も大勢来られていて賑わっていましたねicon61

                                         はなのさんの作品phana
出店されてる皆さん、お疲れ様です。
そしてあと2日、どうぞ頑張って下さいね。

それから、、、*ならら*さん、
オシャベリに夢中で本を撮るの忘れました!ごめんなさい。
(違うものは撮りましたけど?

あっ、kumaさんからこんなプレゼントいただきました豆ずきんicon61
似てるかしら、私に?(笑)


ほんとに素敵なお祭りですicon12
お時間のある方はぜひぜひ行って下さいね!


ナラ咲く祭り
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
今日はありがとうございました。
お目にかかれてうれしかったです。
たくさんのブロガーさんにお会いして、楽しい1日となりました。
初対面の人とも、そういう気がしないのは不思議ですね~

おはようございます
楽しい時間をありがとうございました。
たくさんお話しできてうれしかったです。
>(違うものは撮りましたけど?)
はは!!そうですね!
今度お会いした時また見せてくださいね♪

おはようございます。
入れ違いにならずに良かったです(*^_^*)
もうちょっとで・・・
わたし、かなでさんとお会いできなかったかもデスもんね。
また、どこかでお会いしたら
お声をかけて下さいませね♪

かぎろひさん、おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
私もお会いできて嬉しかったです。
今度、ゆっくり「お酒が強くなる方法」教えて下さいね!(笑)

*ならら*さん、おはようございます!
昨日はお会いできて嬉しかったです。
また、皆さんでお集まりの機会がある時は
ぜひお仲間に入れてくださいね。
あと2日間、頑張って下さい!!

なららん♪さん、おはようございます!
昨日はほんとにギリギリお会いできて良かったです。
ド迫力、、、って言うのは、バイクブンブンのイメージから
私が勝手に思っていただけでした(失礼しました)
今度お会いできたら、ゆっくりお話してみたいです。

お早うございます!
昨日は、お会い出来て嬉しかったです!
いろいろお話も出来て・・感激!
それに写真も撮りましたし・・(笑)ハズカシイ(>_<)
どうかこれからも宜しくお願い致します。

 かなでさん、昨日はお越し頂きありがとうございました。
イメージどおりの素敵なお方でした。さそり座仲間にも
お出会いでき楽しい一日でした。かなでさんのこと
すっかりご近所さんのお友達って感じで嬉しいです。
 さて、今日も頑張って行ってきます。
 

おはようございます!
かなでさん、昨日はお会いできて嬉しかったです?http://file.blog.fc2.com/poodle0501/img/d/63903.gif>
都会的でとっても素敵な方でした? http://file.blog.fc2.com/poodle0501/img/d/63903.gif>http://file.blog.fc2.com/poodle0501/img/d/63903.gif>
お写真まで撮らせていただきました。ありがとうございます。http://file.blog.fc2.com/poodle0501/img/d/xE721.gif>
これからもよろしくお願いいたします。
今日は蟹三昧ですね? http://file.blog.fc2.com/poodle0501/img/d/xE728.gif>
いいなぁ? またアップ楽しみにしていますね。http://file.blog.fc2.com/poodle0501/img/d/63893.gif>

emirinさん、おはようございます。
昨日は私もお会いできて嬉しかったです♪
できればもう少しゆっくりお話できたらよかったなぁ~と、、、
またそのうちゆっくりお会いしましょうね!
今日もお手伝い行かれているんですよね。
お疲れ様です。

はなのさん、こんにちは。
今頃はお店番真っ最中ですね!
昨日、お会いした時に、すぐに正体がバレて?ビックリしました(笑)
よくおわかりになりましたね?
また落ち着きましたら是非お会いしたいです。
徒歩圏内ですもんね~♪

kuma さん、こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。
そしてお会いできて嬉しかったです。
いろいろお話も出来たし、、、
イメージどおりの素敵な方でした♪
それに「豆ずきんちゃん」までいただいて、、、ありがとうございます。
またゆっくりお話できることを楽しみにしています。

こんにちは。
昨日はお会いできなかったのでしょうか?色々な方をご紹介されましたが半分以上髪の毛と同じで頭の中真っ白でした。
またどこかでお会いできるかと思いますので、それまでのお楽しみにしましょう。
それにいたしましても盛況で何よりでしたね、これからのブログ拝見するのが益々楽しみになってきました。
かなでさんの「あだーじょ」で色んなとこの魅力を引き出してください。

こんばんは。
昨日はありがとうございました
ブログを始めてからみなさんのブログを拝見させていただくことが
なかなか出来ず、無知なままに
ナラ咲く祭りに参加させていただき
ブロガーさんたちの和気あいあいぶりが羨ましかったです!
かなでさんのブログとっても情報盛りだくさんなので
いろんな新名所がわかってすごく楽しいですね♪
私もこれからブログを満喫するぞ!という気合いでいっぱいです
が、マイペースなブログ生活なので
どれほど満喫できるかわかりませんが
また伺わせてくださいね
よろしくお願いします

>白雪さん、こんばんは。
あはは、美女軍団の大歓迎だったようですね?!
残念ながら私はいなかったみたいです。またの機会に?ですね。
本当に大盛況だったようで良かったです。
皆さんにお会いできて、急に親近感がわきました。
また、これからもよろしくお願いします!

>手作りキャンドル『canata conata』さん、こんばんは!
こちらこそ昨日は可愛いキャンドルありがとうございました!
皆さんに刺激受けて、私も何か作りたくなりましたhttp://file.blog.fc2.com/poodle0501/img/d/63893.gif>
私もハンドメイド大好きなんですよ?
ナラ咲くの皆さんは良い方が多いですよ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産