梨風庵 りふうあん・学園前カフェ

学園前の大渕池近くにあるカフェ 『 梨風庵 』 さん。
近くにありながらなかなか行けなかったカフェに2度続けて行ってきました。

1度目は、あやめ池のお友達2人と久し振りの再会。
オシャベリに夢中で、写真もろくろく撮らずface08
2度目にまた別のお友達と行って、この時はバッチリ撮ってきました。





お店はずいぶん広く、室内、テラス席、個室などなどそれぞれ雰囲気の違う席があって、
2度ともご婦人方でいっぱい。登美ヶ丘マダムの憩いの場icon70?って感じ。










いただいた紅茶とケーキ、、お揃いの食器が綺麗でしょicon12
紅茶もケーキもまた美味しいんです。






四季折々のお花が咲く広いお庭もあって、とっても落ち着く居心地の良い空間。
これはマダムが集うわけですねicon74




学園前周辺って、意外と落ち着くカフェが少ないので、とっても貴重かも。
スタジオも併設されていて、ヨガやダンスの教室などあるみたいですよ。


梨風庵
住所 奈良県奈良市登美ヶ丘2-1-40
電話番号 0742-48-1859
営業時間 平日  11:30~18:00
       土日祝 10:00~18:00
定休日 月曜日

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですよね~(*^_^*)/
奈良に住んでいた時には、お店の前から覗いてはいたのですが、
入るきっかけがなくて(しかも大抵ウォーキング中の汗だく)
憧れだけが残りました。
オシャレして行きたいです。

お早うございます!
 ここは良く行きますよ。男友達とですが!
   (車を止められる数少ない喫茶店なので)
 お客様は殆ど女性ですね。しかもセレブ風の!
 お庭の向こうには大渕池や松柏美術館が見え、
落ち着いた雰囲気が好きです。

Namikoさん、こんにちは!
あっ、そう言えば私もウォーキングの汗だくで
1度前を通ったことがありましたよ。
その時は入ろうなんて思いもしなかったけど(笑)
お友達とゆっくりオシャベリしたい時にはいいですね。
でも、オシャレしなくても大丈夫かも~?
私なんていつもの服で行っちゃったし(汗)

PANDORAさん、こんにちは。
あっ、常連さんでしたか!?
実はこの時も男性の方ちらっといらしたんですが、
圧倒的に女性だったので、、、省略してしまいました(汗)
ほんとうに落ち着くカフェですよね~♪
私たちの年代にはピッタリ。

こんにちは★
早速行かれたんですね(*^_^*)
いつもながら、写真の撮り方お上手ですね。私もまた行きたくなりまし
た。

ケリーママさん、こんばんは!
気がつけば、あの時に撮ったのはお庭の写真ばかりで、、、(汗)
えっ、写真の撮り方上手ですか~~~?
ぜ~んぜん自信ないんですけどね(笑)
また落ち着いたらランチ行きましょうね♪

  こんばんわ☆彡
ご無沙汰しております。 いつも楽しく拝見させていただいております。
東京から友達が来たとき松柏美術館の帰りに梨風庵でお茶しました。
友達もとても気にいってくれました。 近いうちに私も行こうと思っております。  
めぐみの郷も教えて頂きここも近いうちに行こうと思います。いつも素敵な
情報ありがとうございます(#^.^#)。

チワワママさん、こんにちは。
そうですか~!
松柏美術館からすぐですもんね。
ちょうど良いコースですよね~♪
今度、こちらでお茶でもいかがですか?

  こんにちわ?
是非ご一緒したいです♪。
6月中にお目にかかれるの楽しみにして
います。

チワワママさん、またメッセージ下さい♪
待ってます。

おはようございます。
梨風庵、素敵ですよね^^
でも 伺ったのは20年程前(笑)
まだ妻でも母でもないとき^^
久しぶりに行きたいと思いました^^
歩いていこう~

はじめまして (^∇^)
実家に戻る時を利用してウロウロ情報いただいております(^^)
学園前を離れて20数年、様変わりにはおどろきますが、記事になっているお店をみているとまだある!と、感動したり貴重な情報源です?(^_^)v
今朝も実家に顔だしして西ノ京にお酒を買い出しに行くついでに何かランチをと考え参考に拝見しました!我が家はキトラさんでしかお酒は買いませんのでワザワザドライブです(°_°)
春鹿さんの記事もありましたね!あそこの『しろみき』は絶品です
♪───O(≧∇≦)O────♪
ではでは出発しま?す! また拝見させてくださませ( ´ ▽ ` )ノ

てへっ。さん、こんにちは。
えっ、20年も前からあったんですね~ビックリ!?
でも、納得です。
昔から登美ヶ丘の人たちに愛されているお店なんでしょうね。
歩いて?
じゃあ私も今度は歩いていいこう!(笑)

kiriko さん、はじめまして。
ご実家が学園前なのですね~。
現在、どちらにお住まいかわかりませんが、
キトラさんまでお酒を買いに行かれるんですね!?
私は、まだ行ったことないんですよ。
お店は知っていますが、、、
今度行ってみます。
ではでは、また遊びに来てくださいね!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産