ポスター天国・サントリーミュージアム〔天保山〕

今日のあだーじょは

今、大阪のサントリーミュージアム〔天保山〕で開催中の

           『 ポスター天国 』サントリーコレクション展です。



ポスターの歴史的名品を揃えたグランヴィルコレクションとの出会いがきっかけとなって、1994年に誕生したサントリーミュージアム[天保山]が、残念なことにこの12月をもって休館(閉館)大阪市に寄付されるようです。
そして今、ミュージアム最後の企画として、原点に立ち戻ってポスター展が開催されているんです(12月26日まで)
『ポスター天国』と言うことで、2万点のコレクションの中から選りすぐり400点を展示。ギャラリー(有料)だけでなくロビーにも多数のポスターが展示されていて、見応え十分。











これらは撮影可能なロビーに展示されているポスターのごく一部なんですよ。
ギャラリーの方では、有名どころのロートレックやミュシャをはじめ、海外のさまざまなポスターがズラリ。と~っても楽しいですよicon61

ミュージアムショップではSALEも行われていて、かなりお買い得なグッズもface05
16年間のありがとうがたくさんありますicon06




安藤忠雄さん設計のスタイリッシュなミュージアム。
近くには海遊館もあります。名物観覧車、そして海、、、icon19
晴れていれば気分爽快で楽しいですよ~icon12
曇っていてもそれなりに、、、icon22

今回は残念なことに図録が無いと言うことなので、
「行って見る」しかないんです。
年齢問わず楽しめる企画だと思いますよicon61
私はもう1回行きたいくらいですicon06

26日(日)までなので、興味のある方は急いでicon16

サントリーミュージアム〔天保山〕
住所 大阪市港区海岸通1-5-10
TEL 06-6577-0001
開館時間 ギャラリー10:30~19:30(最終入場は19:00まで)
      ミュージアムショップ10:30~19:30
一般料金 500円
12月26日まで無休

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
閉館なんですか・・・
そういえばテレビで見たかも!
12月いっぱいなんですね。
>ミュージアムショップではSALEも行われていて
・・・・そそられる!!!
でも、めちゃタイトなスケジュールになってしまってるからなぁ・・
いきたぃ!!!

こんにちは。
トップから遊びに来たのですが、天保山ミュージアム閉館されるんですね。昔、ガンダム展やブルーナの展示を見に行ったことがあります。天保山の建物スタイリッシュですよね^^
ポスター天国行きたいなぁ。。。
あ、ツイッターされていたので、、、
失礼かなと思ったのですが、フォローおくりました^^

なららさん、こんばんは~!
確かに、、、師走真っ只中ですもんねぇ(汗)
SALE、、、全部ではないけれど、
かなりお得なものも♪
え~っ、これがたった100円?なんて、、あおったりして(笑)
行けるといいね!

ちゃいさん、コメントありがとうございます!
ほんと建物も素敵ですね!
久しぶりに天保山行って気分爽快でした♪
お時間あればぜひぜひ行って見て下さいね~
あっ、フォローありがとうございます。

こんばんは。
私も行きました。
デザイン本に紹介されるような、
かなり有名なポスターがたくさん展示してあり感動しました。
手描きの時代はすごいですね!

kobutaさん、こんにちは!
あ、たぶん行かれたのでは~?って思ってました(笑)
ほんと有名なポスターもたくさんありましたね~
かなり見応えありました。
絵画も好きだけど、
イラストやポスターも大好き♪
なので、そんなお仕事されてる kobutaさん、、、憧れます☆
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産