ビワミンって美味しい♪・健康酢

先日行った旬菜やさんで出された食前酢 『 ビワミン 』
美味しかったし、ちょっと気になったのでネットで検索してみると、
やっぱり人気のヘルシードリンクみたいicon12
なので、早速ネットで注文。

あれっ?勘違いしてちょっと大きいじゃない?一升瓶だわicon10




ビワミンは、ぶどうの王様巨峰を木樽で発酵熟成させたワイン酢と天然醸造の米酢を主原料にビワの葉エキス、ビタミン、カルシウム、ハチミツ、ローヤルゼリー等を加え、各種成分の栄養バランスを考えて開発されたそうで。
美容(シワやシミ)に良いし、、血圧抑制作用や疲労回復効果もあるようですよ。

綺麗な色でしょう~!
甘くてとっても飲みやすい健康酢ですよ。




これならイヤイヤじゃなくて、好んで飲めそうなので、一升瓶で正解だったかな?って気がします。逆に、美味しくてついつい飲んでしまいそうicon10飲みすぎ注意です。

お酢は体に良いのは知っているけど、びわって意外と優秀な果物みたいですね~。
好きだけれど、お値段の割りに種が大きくて、なかなか手が出ない果物ひとつでしたがface03

私はとりあえず水で7~8倍に薄めてゴクゴク飲んでますけど、夏のデザートや料理にも活躍してくれそうですよ。
あっ、ワインや焼酎で割っても美味しいみたいicon12(私はムリだけど)
せっかくだから、今度、料理にも使ってみようかなぁ~

酢の酸っぱさよりも、さっぱりした甘さが勝っているので、ほんとに飲みやすいですよ。
これは小さい子どもちゃんでも無理なく飲めそうな感じ。
詳しくはこちらを→ 

これからの季節にもピッタリ!って気がします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ??注文したんだ
私も欲しい
覗きに行ってしてみようかな?

パールさん
はい、早速(笑)
何だか真弓のどこかでも店頭販売しているみたいでしょ?
今度行ってみようかなぁ~?
毎日美味しくいただいてます♪

ビワミンの一升瓶を見て思わず・・・ビワの焼酎漬けで かなでさんも
呑めるようになったか!・・・と思いましたが、お酢ですか(笑)
これから暑くなっていくので、良い感じですね(^_^)v
ちなみに、私は生協の「ブルーベリ黒酢」を水で薄めて愛飲していますよ。
これから暑くなっていくので練習の時や試合に持って行きます。
来週16日(日)はいつものところで「区長杯」です。

あんこさん、こんにちは!
残念ながら相変わらず呑めませ~ん(笑)
お酢のドリンクはさっぱりしていいですね!
今度の日曜「区長杯」ですか~!?
応援に行きたいところだけど、姑さんのことでバタバタしてるから
ちょっと無理だわ、、、残念。
頑張ってきてね!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産