キヨエ・飲めるオリーブオイル

今日のあだーじょは

南オーストラリア産のエキストラバージンオリーブオイル

              『 キヨエ 』 です。




11月にランチでおじゃました京都のイル ギオットーネさんで出されたオリーブオイル!
これがとって~も美味しくて、ずっと気になっていました。

いつか手に入れなければ!とひそかに思ってはいたんですが、
クリスマス前に偶然、近鉄のデパ地下で見つけましたーicon22

それがこの『 キヨエ 』
南オーストラリアで日本人の方が作ったオリーブオイルです。

何より「美味しい」のが魅力なんですが、、、
さらに天然100%オイルなのでトランス脂肪酸がゼロなのです。
逆に体にとっても良いと言うのですから!


以前にあの藤原紀香さんが愛用していると言うので話題になったオイルがコレだったようで、、、私は全然知らなかったんですけどね。

ただ「美味しかったから」と言う理由で買ったこの「キヨエ」
実はもっと色んな意味でスグレモノだったようです。
食用だけでなく、お肌(保湿)にも髪にも良いと言うのです。
実際に「キヨエ」をヘッドスパで使用されている美容室SALOONがあるそうですよ。



はじめはパンに料理にチョコットずつ使っていたんですが、
それを知ってからは体中に塗りたくっています(乾燥注意報出てましたから、、、笑)
ツルツルテカテカ?ってか?icon10
いえ、それがそうでもなくて全然違和感無くお肌が受け入れてくれてます。
オイル独特のにおいもあまりなくて、、、

あっ、それに毎朝のジュースにもタラリとしています。

食べて良し、ぬって良しの優秀なオリーブオイルicon12
近々もう一本買って、食用と美容用と分けるつもり。
今年は「キヨエ」さんにお世話になりそうです。

さぁ皆さんも「キヨエ」で健康美人になりましょう~

キヨエ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
ナイスな情報ありがとうございました。
職場の方が教えてくださった「玉ねぎの丸焼き」
オリーブオイルと黒胡椒と塩だけの味付けでしたが、とってもおいしくて!!
オリーブオイルのいいのを探していたところです。
近鉄ですね^^早速getします。

最近、オリーブオイルを使った料理が増えてきましたね。

私も使ってますよ!
でもそう言うことは全く知らなかった!!
ならやま通りのパン屋「キャパトル」にいつでも置いてありますよ。
そこで買ってます。

なららさん、こんにちは♪
玉ねぎの丸焼き~?
何だか美味しそうな雰囲気ですねぇ。
是非是非「キヨエ」さん、試して見て下さい!

ネットワークソリュージョンさん、
  コメントありがとうございます!
ほんとそうですよね~
そしてオリーブオイルの種類も多いけれど
これは本当に「美味しい」って感じました。

パールさん、、、さすがぁ~!
「キャパトル」さんにも置いてるんですね。
ありがとうございます~!今度行ってみます。
顔や体に塗っても、べとつかなくて気持ちいいですよ♪

神楽 瀬那さん、コメントありがとうございます!
お料理にもお肌にも良いので、
ぜひぜひ試して見て下さいね~☆

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
オリーブオイルは常備してますが、このオリーブオイルは初めて知りました。
使ってみたいですね~。
これで乳液とか作りたいわ♪

takeyomeさん、
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
このオリーブオイルは食べてもぬっても良しのスグレモノだと思いますよ~!
ぜひ試して見て下さいね~♪
一緒に美しくなりましょう!
(ってもともと美しいのでしょうねぇ~きっと☆)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産