3rd place cafe ・手作りマフィン&カフェ

今日のあだーじょは

近鉄奈良駅からほど近いやすらぎの道沿いにある手作りマフィン&カフェの

              『 3rd place cafe 』 さんです。



前から行ってみたかったお店にやっと行ってきましたicon61
私の好きな雰囲気のカフェに行ってみたかったのと
ビッグサイズの手作りマフィンが食べたくて、、、

噂どおりの急階段を上がっていくとそのカフェがありました。

こう言う古いビルはそこにたどり着くまでちょっとドキドキですね、、、




     カフェは思っていた通りのちょっと小粋な雰囲気icon75
     こんなグリーンと白のコントラスト好きですねぇ~
     それに(写真上の)大きなキッチンスペースがヤケにステキで。
     黒板のメニューもめちゃめちゃ可愛いでしょ。



でも、今回は初めてだったので、テイクアウト。
家でゆっくりいただくことにしました。

買ってきたのは、プレーンとブルーベリーと抹茶&黒豆。
実はもう売り切れてしまったのが多くて、残りわずか、、、って感じだったんです。



手作り感いっぱいの大きなマフィンです。
どれも甘すぎず優しい味。
ブルーベリーは、さすが人気№1、、、美味しかったですよface02
抹茶も大きな黒豆がゴロゴロ入っていて食べ応え十分。
さすが噂のマフィンでしたhoshi-02

でもこちらのランチもおススメらしい、、、

何でもこちらのオーナーさんはフードプロデューサーとしても幅広く活躍されている方のようで、
次回はゆっくりランチを食べに行こうと思います。

で、帰りにはもちろんマフィンをテイクアウトでicon61


3rd place cafe
住所 奈良市林小路町24 福田ビル301号(近鉄奈良駅より徒歩3分)
TEL 0742-24-1323
open 11:00 (ランチタイム14:30まで)
close 19:00 (ラストオーダー18:30)
定休日 不定休

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
う~っ!美味しそう!
今日はヘルパー休み曜日でゆっくりしています。
あ~食べたい!
いつもは慌ただしくかぶりついてバタバタ出るので、今日みたいな日は
優雅に紅茶とこのマフィインたべたいなぁ~。

あんこさん、こんばんは!
今日は嬉しいお休みだったんですね~♪
少しはのんびりできましたか?
また、たまにはお茶かランチしましょうね!

こんばんは。
いつもブログを楽しく読ませてもらってます。
奈良でランチ探しをするのにも使わせてもらってますよ。
こちらでは初めてのコメントですね。
3rd place cafe さん、私も2年前に行った事があります。
ここで友達とマフィン食べながらお茶しましたよ。
ランチもしてるんですか?
前に聞いたときは、今はやってないと言っておられたので。。
食べログか何かで確認されてたら、それは訂正しないとダメですね。
最近よく近奈良に足を運ぶんですけど、久しぶりに行ってみようかなって思います。(^^♪

みいすけちゃん、コメントありがとう♪
ランチの件、、、確認してみます。
HPと食べログと情報が違うみたいなので、、、(汗)
ここのマフィンは手作りの優しい味でいいですね!
ビッグサイズも嬉しいし♪
それにしても近所なのになかなか会うことないですね~
また、時間があったらランチでもしましょうね♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産