ガトー・ド・ボワ ラボラトワール・

今日のあだーじょは

あのガトー・ド・ボワの新店

       『 ガトー・ド・ボワ ラボラトワール 』 さんです。



西大寺の本店は数回お邪魔したことがありますが、こちらは初めて。
大通り沿いにあって、店舗も広くオシャレな雰囲気です。
今年初のスイーツはこちらのケーキでした(あっ、夫と1つずつですよ)



モンテリマール
濃厚なハチミツのムースの中には酸味のきいたアプリコットのムース。アーモンドの生地にはレーズンを、ムースの表面にはアーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオのナッツ類、クランベリーとアプリコットを散らした贅沢なケーキ。

ラ・ヴィオレ
すみれの香りのカシスのガナッシュ、クレーム・カシスに、ショコラのムースと生地の組み合わせ。カシスの甘酸っぱさとショコラのほろ苦さがベストマッチのケーキ。

どちらも絶品icon12さすがの味です。
でも上品で控えめな大きさなので、ひとつでは物足りないくらい、、、(笑)


ふと、向こうのテーブルを見ると、
ひとりで来ていた男性のお皿に2つのケーキが、、、

ちょっと羨ましかったけれど、
美味しいものは「もう少し、、、」と余韻を残すくらいがちょうどいいのよ!
と自分に言い聞かせicon11

あっそれに「スプーンで食べる生チョコ」も魅力的でしたよ~icon12




この時は、後ろ髪を思いっきり引っ張られながら帰ってきましたけど、、、
2月のバレンタインもここで決まりかな!って思いました。


お客様が途絶えることなく入れ替わり立ち代り。
やっぱり人気のケーキ屋さんですね、ここは!

ガトー・ド・ボワ ラボラトワール
住所 奈良市四条大路三丁目4-54
フリーダイヤル 0120-73-8016
TEL 0742-93-8016
営業時間 10:00~20:00
サロン 10:00~19:30 (LO19:00)
定休日 水曜日


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここの生チョコ美味しいですね。
去年のバレンタインは此処で調達しました。
オレンジ色の可愛いパッケージです。
(箱だけ見ていると◎メスのように見える)
ここは車が止められるので本店よりこちらを利用してます。

パールさん、こんにちは!
ほんとチョコレートは別格ですね。
私も今年のバレンタインが楽しみ~(自分用にも!)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産