連 れん・あやめ池の隠れ家的おうちダイニング

久し振りに地元ネタ、、、あっ、もう地元じゃないかicon11

少し前にあやめ池のお友達から嬉しい情報が!
「あやめ池の北口に何だかお店が出来てるよ」と、、、「今度行ってみようね~」なんて話していたんですが、昨日、ひと足お先にお姑さん連れて3人で行って来ました。

お店の名前は 『 連 れん 』 さんと言います。

あやめ池から西大寺に行く線路沿いの道から1本奥に入った住宅街の道。
近大付属幼稚園のところを東に少し行ったところにお店はありました。
お店と言うか、おうちダイニングなのでご自宅なんですけどね。



東心斎橋の方で10年お店をやられていて、こちらあやめ池に移転され、5月にOPENされたばかりの創作料理がいただけるお店です。ご主人ひとりで切り盛りされています。

店内はカウンター席が数席と、テーブル席、そして座敷の個室もあるようです。



私たちはテーブル席へ。
3,000円のコースをいただいたんですが、、、これがすごくてicon12
一挙大公開!まぁ、見てください!

人参ゼリーが濃厚で美味しい!
そしてごぼうの冷製スープもいいお味。



お刺身の横にあるのは、「ほうずきトマト」はじめて食べました、、、美味しかったですよ。
海老もホタテもウニも大好き。。。幸せ。
豚の角煮のレタス巻き。お肉が柔らかくてトロトロ。



「もう~お腹いっぱいです~」と言うと、
「いえいえ、これからメインが出ますから」ってicon12
「えっ、えぇぇぇ~~~」face08




出てきちゃいました!メインのステーキface03
お肉柔らか~~い。マイクロトマトが可愛い。









普段なら、下の3つで十分お腹いっぱいになるところです。
ごはんやお肉、ちょこちょこ夫に手伝ってもらいながら何とか食べきりましたicon10
満腹200%face02ちりめん山椒もデザートも美味しかったぁ~~~満足200%icon22

今はまだちょっと隠れ家的?
でも時間の問題で人気のお店になっちゃうんでしょうね!

途中から奥様もお手伝いに来られて、いろいろお話させていただきました。
この奥様がまたすごい方で、いけばな教室(草月流)や英語教室もされているそうです。
ご自宅にも看板が出ていました。

ご夫婦ともにとても感じの良い方で、
とても和やかで楽しい時間でした。

次回はランチ(1,500円)でお邪魔したいです。

駐車場も数台分ありますが、菖蒲池駅から歩いても数分です。機会があったらぜひぜひ!



あっ、もうひとつ忘れていました。
お肉の入った美味しいお吸い物も出ました。写真も忘れてるし、、、あんまりいっぱいでicon10


連 れん
住所 奈良市あやめ池北3丁目1-10
Tel:080-1427-3100 ,
Tel&Fax:0742-46-6239
営業時間 ランチ; 11:30 - 14:00
      ディナー; 17:30 - 21:00
     コース(要予約 3,000円~)
定休日 水曜日, 第2・4火曜日
その他 貸切パーティー等も可能ですので一度ご相談ください。
お越しの際は、事前にご連絡ください。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪
3000円のコースでこれだけの品が付くのは良いですね(*^_^*)
どれもこれも美味しそうです☆
まさに!隠れ家的!ですね♪
主人と行ってみたいと思います☆

 こんにちわ?   
先日めぐみの郷に行ってきました。  
時々通るのですが今まで気が付きませんでした(*´д`*)。
葉物類とだいぶつ納豆を買ってきました(^v^)。
 
あやめ池のお店も近いのでランチに行こうと思います。
教えていただいてありがとうございますm(__)m。
名前のメールのところに携帯のアドレス入れたらそちらに
届きますか?

はや!!
前はよく通るのに・・
まだ行ってません
主人が「連」さんの名刺だけ貰ってきました
ランチお誘いください

ササヤン☆さん、こんばんは。
3,000円にしてはすごい品数でしょう~!
みんな美味しかったです。
ぜひぜひ行ってみて下さいね♪

チワワママさん、こんにちは。
めぐみの郷、行かれたんですね。
我が家では、だいぶつ納豆にハマッています(笑)
連さんも近いので、ぜひぜひ。
メッセージですが、右欄の「オーナーへメッセージ」の下の
「メッセージを送る」ってところから送っていただくと、
私のPCの方へ届きますので、よろしくお願いします。
お待ちしています。

パールさん、ひと足お先に行ってしまいました。
Y病院の日、帰りが夕方になりそうだったので、和食のお店を検索していたら
出てきたんですよ~!?
あっ、そうだそうだ!と思って、本当は前日予約なんだけど、
無理言って当日行ってしまいました(笑)
これはランチも大いに楽しみ!
行きましょう~

す、ご~いですね
この界隈って、ザックリ過ぎる表現ですが・・・、住宅街にそっとあるようなお店が結構あるみたいですね。
うちの旦那は・・・・
食べ歩き?と言うかとかって好きじゃないし、旅館の朝ご飯みたいなのじゃないとこう言うおシャレな和食は苦手だし・・・
ぶらぶらするのも嫌いだし・・・ (T_T)
そうそう、そして、この界隈って、ご自宅でお教室開いたりされてる方、多いですね~!

キーコさん、
言われてみればそうですね~!?
まだ行ってないけれど、すぐ近くの住宅のどこかにも
邸宅レストランがあるんですよ。
お教室も多いです。
英語教室、音楽教室、、、近所にもあります♪
あっ、うちの夫も私が誘わないとなかなか自分から行かないですよ。
「行かない?」って言えば「行く、行く」ってすぐ乗ってくれますけどね~

おはようございます!
うちは。。。
『行かない?』
『行かない』
 
『・・・・・・』
です (T_T)

キーコさん、、、 (T_T)
ちょっと甘えてお願いしてみたら~?
なんて言ってる私は、それができません(笑)

同じく、甘える・可愛く 無理で~す ヾ(@^▽^@)ノわはは

キーコさん、、、同じタイプだったのね(爆)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産