やっとレインコートの出番が♪

昨日からの雨で、ルイタンお散歩に行けず欲求不満icon08
今日も雨模様なので、朝まだ小降りのうちにお散歩へicon03

梅雨に向けて買っていたルイタンのレインコート。
やっと出番がやってきました。
悪戦苦闘してようやくレインコート着用完了icon10



黒に黄色は目立っていいかなぁ~と思ってface02

雨は小降りになったかと思えば、また強くなったり、、、



レインコートを着ていると言っても、顔や足はどうしてもこの通り。
だんだんボロ雑巾状態にicon10
また、どこかのオジサンに「この犬はパーマかけているのか?」って言われそう。
前、言われたんですよね。笑っちゃうでしょface03



やっぱり雨の日の紫陽花にはかなわないですね~!

ってわけでもないけれど、早々に切り上げて帰宅。

で、そこからが大変。
体を拭いてドライヤーで乾かし、ブラシ。
ルイタンはすっきり!私は汗だくicon10

雨の日のお散歩も楽じゃないわ。

あれ、ふと外を見ると、、、雨、止んでるし~~~face07
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~
ルイたん、よく似合ってます!(^^)!
ほんと、雨の日のお散歩は大変です…
昨日の夕方から夜にも「雨降ってるけどお散歩どうする~?」と、
玄関開けて見せたら「…いいです・・・」とばかりにすごすご下がるので
パスしちゃいました。
だから朝には小雨見計らっていきましたが…(^^ゞ
バトンドール、私も最近、普段滅多に行かない高島屋で見つけ、
しかも5人くらいしか並んでいなくてびっくり!
阪急のアレは何なんだしょうね~(@@)

まめさん、こんばんは。
今日は結局雨の1日でしたねぇ~
夕方のお散歩はパスしました。
ルイタンもさすがにこの雨では玄関から出ようとしなくて。
高島屋で買われたんですね!?
私も全然知らなかったデス。
高島屋でも扱っているって、あまり知られてないみたいですね?

こんにちは~。ルイたん、レインコート姿可愛い~♪
おじさん、パーマって…笑
うちはチワワだし、家でおトイレが出来るのもあって雨の日はお散歩はお休みにして家で暴れさせてます(笑)
時々、お友達が通る気配で「私も行く~~~!」とばかりに吠えますが(ご近所さん、ごめんなさい汗)こんなどしゃ降りだと外に出るのを躊躇してしまう…ダメ飼い主の私です。
登美ヶ丘なら、それぞれのお家に植えられているお花も楽しめそうで、いいお散歩コースになりますね。
アジサイも幸せそうです♪

かかおちゃん、こんばんは!
せっかく買ったのになかなか出番がなくて~と思っていたけれど、
やっぱり雨の日のお散歩は大変!
パーマって全身かい~!?って感じです(笑)
ルイタンは家ではトイレしなくなっちゃったので、
せめて庭にだけでも出さないとダメなんです。
それに「雨だから」と言っても聞かないし、、、
まぁ、いざ玄関出ると躊躇してるけどね。
雨も夜のうちに降ってくれるといいけれど。

こんばんは!
ルイ君のしもべ状態なんですね・・・(笑)
まぁ~四男のお坊ちゃまなんだからしかたないね(*^_^*)
私、今朝の仕事は通院介助で車椅子を押して行くので、白黒チエックのレインコートを着ました。・・・黄色に黒玉も可愛いね。
ああっ、私はあんこですが(・_・;)

ウソ!ウソ!冗談ですよ!送らなくっていいから!(笑)
我が家の梓は白いので、掃除をしていない我が家を2~3日走りまわっただけで、雑巾のようになります(泣)

あんこさん、こんばんは!
はい、年取ってからの子どもなので~(笑)
チェックのレインコートも素敵ね♪
私は持ってないわ、、、レインコート。
ルイタンとお揃いで~!?ってさすがにそれは無理だわ(笑)

ようさん、冗談なの?残念(笑)
梓ちゃんは白いから大変だね~
ルイタンは汚れててもわからなくて、、、たぶん、埃だらけ?
あっ、今は実家だからそうでもないかな?

お久しぶりのルイタン、元気そうで何より(*^_^*)
おしゃれなレインコート、いいね!
ケリーもあるんですが、嫌がって着てくれません。ようやく着せても
ヒョコヒョコ変な歩き方です。
    
雨は、散歩の時困りますね(>_<)昨日も今日も小雨を見計らって
大急ぎで行ってきました。明日は久々晴れ間がありそう。

ケリーママさん、こんばんは。
はい、おかげさまでルイタンも私も元気で~す♪
レインコート、、、いいんですけどね。
攻撃(噛み)してくるから着せるの大変で~
いざ、着せてしまえば全く普通に歩くんだけど。
ケリーちゃんはいやがるんだぁ、、、?
でも、結局、頭も足もビショビショになるし、、、
今日もお散歩は楽でしたね。
これまた暑くなると大変だけど。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産