錦もちつき屋・京都錦市場

今日のあだーじょは

京都の錦市場の真ん中にある『 錦もちつき屋 』 さんです。



少し前に京都の有次さんに行った帰りにお昼ご飯を食べたお店です。
錦市場も食事処がけっこうありますね~
で、この日は行き当たりバッタリでこちらのお餅やさんに決定。

お餅のメニューが沢山あったにも関わらず、、、
何故か私はお弁当を注文しちゃったんですよねicon10
「限定20食」って言うのに目がくらんで

                錦市場弁当(1日限定20食)

      もちつき屋さんセレクトの錦市場の味を詰め合わせた特製のお弁当



ひぇ~~こんなにいっぱいface08icon10
しかもデザートに「豆大福」って~~(嬉しいけど、大好きだけど)

40分後、、、完食しましたicon23

やっぱり、和のおそうざいで脂っこくないし、ひとつひとつが美味しいので、
ゆっくり味わっていただくと、意外と食べられるものですねface02

豆大福もボリュームあったけれど、せっかくなので柔らかいうちにと思って。

店頭には美味しそうなお餅がたくさん並んでいたけれど、さすがに買う気力が出ず、、、
それは次回のお楽しみと言うことで!

そんな訳で
この後は京都の町、ひたすら歩き回りましたよicon10

錦もちつき屋
住所 京都市中京区錦小路通柳馬場東入る東魚屋町175
TEL 075-223-1717
営業時間 平日11:00~17:30
     土日祝 11:00~18:00

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産