雑貨店 カウリ・ならまちのちょっとレトロな雑貨屋さん

今日のあだーじょは

ならまちにあるちょっとレトロな雑貨屋さん

                 『 雑貨店 カウリ 』 さんです。



映画監督・河瀬直美さんの作品「沙羅双樹」の舞台になった旧家を改装した建物で、
器やアンティークやステーショナリーなどを扱うお店です。

シンプルで洗練された陶器やフランスのアンティークが、とても優しい雰囲気。
テキスタイルデザイナー伊藤尚美さんのガーゼのハンカチもほのぼのして素敵です。



センスの良いステーショナリーがある中に、懐かしいもの発見face02
「よくできました」ハンコicon12




写真にはありませんが、
とってもお茶目なストラップがありましたよicon61
気になる方は、お店に行って探してくださいねicon16

私も気になっているので、また行っちゃうかも、、、icon16

雑貨店 カウリ
住所 奈良県奈良市鳴川町1番地
TEL 0742-93-9208
営業時間 11:00 ~18:00
不定休

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!
こちら、私も行きたいけれど
まだ行っていないところなんですが
かなでさんのblogで拝見でき嬉しい~~^_^;
やっぱり行きたい~?

このお店開店2日目に偶然行き会わせました
時々主人とぶらりと歩いていると、新しいお店発見!!と入っていきました。
まだ品揃えも少ない頃でしたので、写真と大分違いますね
また行ってみますね。
ここで買った月ヶ瀬の紅茶美味しかったですよ。

らんちゃん、こんにちは!
そうでしたか~!?
なかなか素敵なお店でしたよ。
いろいろ置いているので楽しめます♪
それにしても、、、
あのストラップ欲しかった!?mへ7zs

パールさん、こんにちは!
へぇ~月ヶ瀬の紅葉なんて売っていたんですか!??
けっこう、可愛いアンティークもあったりして、
楽しめました。
またぜひ、、、ご主人とデートして下さい♪

こんにちは!
こちらのお店、きのうある方とちょうどお話ししていたところでした。http://file.blog.fc2.com/poodle0501/img/d/63903.gif>
行ってみよ?♪
お茶目なストラップ、気になる?http://file.blog.fc2.com/poodle0501/img/d/63915.gif>ヒント!!http://file.blog.fc2.com/poodle0501/img/d/xE753.gif>

kumaさん、こんにちは!
あらっ、そうだったんですか~!?
なかなか私好みのお店でした。
お茶目なストラップ、、、?
学校の教室には必ずあるもの!
パンパンする!モクモク~!ウヘウへ、、、

またまたおじゃまします。http://file.blog.fc2.com/poodle0501/img/d/63893.gif>
よくできましたはんこがあって、教室でパンパン…
黒板消しですか??
全然違ってたりして…http://file.blog.fc2.com/poodle0501/img/d/xE722.gif>

やだぁ~いきなり当てちゃうなんて、、、(笑)
携帯お掃除できるみたいです!

こんばんわ!
今日、お天気がよかったのでテクテク・・・・・・。
行ってきましたよ~
次々にお客さんが入って来て
繁盛していました(^-^)
どれも欲しい物がいっぱいのお店でしたよ~。

らんちゃん!
今日はホント良いお天気でしたね♪
そうですか~繁盛してましたか(嬉)
ちょっと懐かしかったり、センス良かったり、、、
いろんなモノがたくさんありますよね!
私も今日は大阪をテクテク、、、
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産