阿波踊り・ハーベスあやめ池店徳島県フェア

今日のあだーじょは

3月6日にハーベスあやめ池店で開催されていた

            『 徳島県フェア 阿波踊り 』 です。



ポケットマルシェの帰りに通り掛かった地元のスーパー「ハーベス」の駐車場で、
徳島県フェアをやっていたのでちょっと寄って見ることに、、、

野菜を買ったり試食をしたりウロウロしていると、
何やら「阿波踊り」の演舞があると言うんですicon61

へぇ~ラッキーicon12
こんなところで「本場の阿波踊り」が見れるなんて、、、
高円寺の阿波踊りは見たことあったけれど、徳島の阿波踊りははじめて。











見事な踊りを披露して下さったのは、奈良徳島県人会の「阿波踊り同好会」を母体に、平成14年に結成されたと言う「大仏連」の皆さん。
寒い中、本当にお疲れ様でした。雨もパラついていたし、、、大変だったと思います。

私たちは思いがけず「いいもの」見せていただいて大満足。
本物は見ていて感動するし、カッコイイbikkuri-01

あっ、そしてこんな方も、、、
徳島県と言えば、、、やっぱり   「すだちくん」

大仏連の皆さんは、奈良県で活動されているので、
またどこかでお会いできるかも!?


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
偶然良い経験をされましたね!
鳴り物と踊りが最高でしょう。
実は私共の祖父祖母の4人共に徳島出身で
小さい頃お盆に本場の阿波踊りは開催されるのですが
よく行ってましたよ。
現地には数多くの連があって、凄い迫力ですよ!!
かなでさんも機会があれば是非、本場の踊りを見られては・・・

こんにちは!
 「ハーベスあやめ池店」は新しいお店ですね。昨年できたのかな?
 久し振りに「阿波踊り」を拝見しました。
 5年ほど前に香川県にいた時に、徳島県へ出向き2年連続で正規の
連で踊りました。
 踊りは殆ど忘れましたが、懐かしいものですね!
 

>うつわ物語 宮田さん、こんにちは♪
そうですか?徳島の方だったんですね。
ほんと、本場の阿波おどり見たくなりました。
四国までも近くなりましたもんね?!

PANDORAさん、こんにちは!
そうですね!
私たちが引っ越して来てまもなくオープンしたので
ちょうど1周年です。
徳島で踊ったんですか!?2回も~!
見ていても楽しいけれど、
踊ったらもっと楽しいでしょうね、きっと!
だんだん徳島に行ってみたいモードになってきました(笑)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産