懐石料理 円 YEN・奈良下御門商店街

先日、15,6年振りにあるお店にお邪魔しました。
お料理みな美味しく、特に酒かすの天ぷらが印象に残っていて。
ずっとまた行ってみたいと思いながら、やっとこの間、夫と、、、

お店の名前は 『 懐石料理 円 YEN 』さんと言います。
近鉄奈良駅から10分くらい?下御門商店街にお店はあります。




お昼のメニューは何種類かあって、私は「松花堂弁当」。夫は「茶がゆ膳」を注文。
奈良の旬の食材を使って丁寧に作られた品々はどれも美味しくて~
特に、「味噌漬けとうふ」はとても濃厚でクリーミー、そして名物の「酒かすの天ぷら」
あっ、イチゴの天ぷらも可愛かったですよicon54










 お店はちょっと古めのビルの2階。
でも一歩店に入ると、静かで落ち着いた雰囲気。




夫も「美味しいねぇ~!」と大満足。
「でしょう~icon14」と、ちょっといい気分!
私も美味しかったと言う記憶が再確認できて満足face02
これに食後の飲み物と小菓子までついて1,500円って、、、ウソみたいでしょ? 


これはまたお友達誘って来なくちゃ!

ならまち散策帰りにでもぜひ行ってみて下さい!
おススメです。


懐石料理 円 YEN
住所 奈良市下御門町38御門ビル2階
TEL 0742-26-0291
営業時間 昼の部 11:30~14:00
       夜の部 17:00~21:00
木曜不定休

                                
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産