おうち雑貨カフェ チャポロ・ならまちの隠れ家カフェ

今日のあだーじょは

ならまちにある隠れ家的カフェ

            『 おうち雑貨カフェ チャポロ 』 さんです。



奈良では人気のカフェ、、、やっと見つけて行って来ました。
十輪院さんと奈良で有名な「蕎麦 玄」さんのすぐ近くです。

お店の入口からしてちょっと可愛すぎですicon61
ご自宅を改装されたという店内は、とても静かで、優しい空間。






オーナーさんはとても感じの良い女性で、ついつい話が弾みました。
店内のピアノはどなたが???とお聞きすると、
何でも息子さんが歌を職業にされていると言うことで、たまにコンサートも開かれるとか、、、icon61 もともとはそのためにご自宅を改装されたのだそう!

美味しいプリンタルトは娘さんの手作りicon70
ふわふわで美味しかったです。
母娘さんで営む優しいカフェで、息子さんのコンサート、、、
きっと、と~っても温かなご家族なんでしょうね~icon06

店内には海外のアンティーク雑貨や本も置いてあって、とっても落ち着ける、くつろげる空間でした。

ならまち散策の際にぜひ行って見て下さいね。

おうち雑貨カフェ チャポロ
住所 奈良県奈良市十輪院畑町13-4
TEL 0742-22-8261
営業時間 8:30~18:30
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 水・木


息子さんの大飼道雄さんのブログ→♪
HP→♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かなでさんお早うございます!!
かなでさんがいらっしゃるお店はいつも何処か
雰囲気が似てるように思います。
今日のお店もカフェと言うより、何処かのお家のリビングで
寛いでる温かい感じがしてます。
今テレビで「思いは見えないけれど、思いやりは見える」と
政府広報が流れてますが、人にやさしくできるのは自分も
優しさに包まれてるからだと思います。
ダライラマ14世が、「あなたが笑えば、私も嬉しい」
それは人間の本質ですとおっしゃってます。
被災されてる息子さんが、かなでさんに日々を楽しむようにと
メッセージを送っておられるのは、ダライラマ14世と
同じ気持ちなのではないかと思って居ります。
そしてまた「愛情が欲しければ、まず自分が与えることです」とも
おっしゃってます。
かなでさんの息子さんの心遣い
とてもすてきだと思います。
わたしもかなでさんのブログで心癒されております。

行かれましたか?
落ち着くお店でしょ?
主人がチャポロの奥様から「あやめ池南の人が来てくれたよ」
と言うことを聞いていたと言ってました。
また今度行きましょうね

まほろばさん、こんばんは!
いつも温かいコメントありがとうございます。
そんなふうに言っていただくと嬉しくて涙が出てきます。
「思いは見えないけれど、思いやりは見える」
私も常日頃から大切にしようと心がけていることですが、
なかなかむずかしい時もあります。。。
被災地の皆さんが一日も早く笑顔を取り戻せる日が来ることを
お祈りしたいですね。

パールさん、行ってきましたよ~!
実はちょうど地震のあったあの日。
地震の起きる少し前までお邪魔していました。
とっても落ち着くし、何だか癒されるお店でした。
私も相当お喋りしちゃいました!
はい、今度ご一緒しましょうね。
素敵なお店を教えてくれてありがとう。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産