fc2ブログ

Gallery SOCKS ・イラストレーター芳岡ひでき

今日のあだーじょは

奈良のイラストレーター芳岡ひできさんのギャラリー

                  『 Gallery SOCKS 』 です。



先日、偶然通りがかった『Gallery SOCKSならまち店』
そこは、奈良に来て何度も目にする可愛いキャラクターを描いている
エアブラシの魔術師 芳岡ひできさんのギャラリーショップでした。
ちょっとお邪魔してお店の方に色々お話を伺っていると、
何と!芳岡さんのご自宅&ギャラリー(Gallery SOCKS あやめ池店)は我が家のすぐご近所だと言うことが!!!face08

そして3月18日~27日まで(22日~24日は休廊)あやめ池店で             
         『 春の大原画祭 』
が開催されると言うので、さっそくお邪魔してみましたicon16

我が家から歩いて5分ほどで到着(近すぎる~~~)
素敵なお宅とギャラリーがicon12



ギャラリーはまさにファンタスティックワールド






沢山の可愛いキャラクター、明るい色、優しい色、奈良の風景に溶け込むキャラクター、ハートいっぱいの幸せそうな絵、、、その一枚一枚に癒されました。

時間の経つのも忘れて、奥様やスタッフの女性とオシャベリ。
いつの間にかお茶の時間に参加している私でしたicon10
先生と奥様とスタッフの女性と私、、、コーヒーとお菓子をいただきながら、
またまたご近所話や身の上話?(笑)
久し振りに楽しい和やかな時間を過ごさせていただきました。

先生はとても気さくで素敵な方でしたよ!



緊張しきっていた心と身体が少しほぐれた気がしました。
出来ることなら被災地の方々にも見せてあげたい、、、って。

お時間あればぜひ行って見て下さい。
とっても癒されますicon06

芳岡ひでき先生のHP

Gallery SOCKS あやめ池店
住所 奈良市あやめ池南5-1-12
TEL 050-5004-8936
ギャラリーは展示会以外は閉まっています。
  但し、ご予約頂ければ展示会以外にも、
  対応させて頂きます。
  遠慮なく電話及びメールにてご連絡下さい。


Gallery SOCKS ならまち店
住所 奈良市下御門町36(3月18日~30日まで「大版画祭」同時開催中)
TEL 0742-26-4326
OPEN 10:00~19:00
定休日 木曜日


hoshi-02大震災被災地域へ義援金を送る為に募金箱が両ギャラリーに設置されています。
 さらに収益の一部も送金されるとのことです。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今、あやめ池のお店に行って来ました。
「誰かのご紹介でおしりになりましたか?」と聞かれたので
「ブログで・・」と答えたらすぐに
「あだーじょさんのですか?」と返ってきましたよ。
お茶をいただいて、少しお話してきました。
絵は高くて手が出ないので絵葉書を買ってきました

パールさん、こんばんは!
行かれましたか!♪
近いですもんね~
私も小さいものをちょこちょこと、、、(笑)

こんばんは!!
なんてかわいらしいんでしょう!!
どの絵もとてもやさしい目をしてますね!!
我が家のリビングに画けて毎日にこにこしながら眺めていたいです!!
玄関に画けて我が家を訪れて下さった方を笑顔にしてあげたいです!!
こんな時だから尚更ほんとにほんとに癒されます!!
お品がなくて済みませんお高いのでしょうか?
「春の大原画祭」お訪ねしたいです!!

まほろばさん、こんにちは。
可愛いでしょう♪
優しいキャラクターなので、ほのぼの癒されます。
素敵な絵がたっくさんありますよ。
お値段ですが、、、
あやめ池のご自宅ギャラリーの原画祭の方は、数万円から数百万円まで。
ならまちで開催中の版画祭の方だと、お手頃な値段のものもあるようです。
もし、あやめ池にいらっしゃるようでしたら、
駅までお迎えにあがりますよ!

かなでさんおはようございます!!
お心遣いありがとうございます!!
芳岡ひできさんのギャラリーどうしても
行ってみたくて、実家が奈良の友人が居るので
誘ってみたらぜひ行ってみたいと言う事に
なって今週末にお訪ねすることになりました。
ホームページでも作品を少し紹介されてますので
私にも購入出来そうなお値段のようです!!
とても楽しみにしております!!
良くかなでさんのブログを参考にいろんな処に出かけております!!
ほとんど期待とイメージ通りなのがうれしいですね!!
70歳を過ぎた今もこうしていろんな所へ出掛けられることに
健康だからまた主人の理解にありがたい事と感謝しております。

まほろばさん、こんにちは。
そうですか~
そんなに気に入っていただけて、私も嬉しいです。
週末お天気が良いといいですね!
ぜひ楽しんで来て下さい。
お気に入りの一枚が見つかると良いですね~♪
いつまでも好奇心をわすれないことも、、、元気の秘訣でしょうね。
理解のあるご主人様でお幸せですね。
私もそう言う意味では夫に感謝です。

はじめまして。本日ならまち店を初めて訪問しました。
可愛く美しい絵に癒され、優しい気分になれました。
今回、芳岡先生のアトリエは偶然見つけて入ったのですが、いいものに出会えてうれしくなりました。今後はちょくちょくお邪魔しようと思っています。

カルルさん、はじめまして。
そしてコメントありがとうございます。
ならまちのショップに行かれたんですね。
ほのぼのとした絵に癒されますね~
またお気に入りを見つけて下さいね!

丁重なご返事ありがとうございます。絵を観賞する事が何よりも好きなもので、今回のような発見は本当にうれしくなります。それと同じくイラストレーターで絵本作家の永田萌さんはご存知でしょうか?こちらはカラーインクの魔術師と呼ばれている方で切手の図案や絵本の表紙などで数多く目にされているのではないかと思います。私はこちらの先生もとても好きで京都にギャラリーがあり、よく足を運んでいます。もし京都にいらっしゃる時はぜひお立ち寄り下さい。↓
http://www.yohseimura.co.jp/index_2.html
長文失礼致しました。

カルルさん、おはようございます。
絵画鑑賞、いいですね。心が癒されます。
永田萌さん、お名前は存じ上げなかったですが、
切手の図案は知っています。優しい絵ですね。
京都にギャラリーがあるのですね。
京都も長らく行ってないですが、
今度機会があったら訪れてみたいと思います。
素敵な情報ありがとうございます。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
11年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと、、、黒白猫のマメタンと4人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産