Arco アルコ・生駒にある健康靴のお店

義母はおかげさまで、ホームに入って元気に楽しく過ごさせてもらっています。
そのホームに入居する前日に義母を連れてある靴屋さんに行ってきました。

2年半前の股関節の手術後、足の長さが少し違っていて、
それが原因?で、足の付け根や膝が痛くて苦しんでいた義母でした。
体のバランスも悪くなって、あちこちに支障をきたしていたみたいで。。。

で、ホーム入居前の健康診断の時に、たまたまある病院の看護師さんから、
足の長さを揃える矯正靴?があると聞いて、それならば!と思い出したのがこちら。

                   『 Arco アルコ 』 さん。




生駒駅北口から歩いて数分のところにある、健康靴のお店です。
コンフォートシューズ好きな私が以前から気になっていたお店。
早速電話をかけて相談すると、作ってもらえそうicon14
と言うことで、義母を連れて行ってきました。



店内にはコンフォートシューズとは思えないくらいカラフルでオシャレな靴もいっぱい。
関係ない私まで欲しくなる~~~face03

早速、義母の足を測定してもらうと、
脚長差は術後1,5cmくらいと言われていたのに、実際は4,5cmもあってビックリ。
徐々にひどくなっていたようで、、、辛いはずですface07

フルオーダーだと10万以上かかるので、
今回は義母に合う靴を選び、加工をお願いして帰りました。
         ↓
         ↓
         ↓
そして先日、出来上がった靴を取りに再び。

こんな感じです。



右の靴が加工されてる方。
写真で見ると確かにヒールの高さの違いがわかりますが、
普通に歩いているとあまり目立たない感じ。
ヒール部分と内側を加工して3cmくらいは矯正されているのかな?
急に左右同じ高さに揃えると危なくて、なかなか歩けないんだそうです。

これでもかなり歩きやすくなったようで、義母は店内をスイスイ、スイスイicon61
「お母さん、そんなに速く歩かなくてもいいんですよ」って言っても、
「足も痛くないし、ほら、杖なしでもこんなに~」と、杖を遊ばせながらス~イスイface03

デザインも可愛いんですよ。
外反母趾にも対応しているとっても履き心地のいい靴で。
左やや外反母趾気味の私もお揃いの色違い、、、買って貰いましたface03
あっ、ついでに夫もicon10




義母は大満足。よかった、、、
良い靴を作ってもらってアルコさんに感謝です。

アルコさんでは、医療現場で20年の臨床経験を持つベテランの製作技術者さんが、足や靴に関するさまざまな悩みに応えて下さいますよ。


歩くこと、足は大事ですからね~!
オシャレもいいけど、まずは足の健康が第一bikkuri-01

おススメの靴屋さんです。


Arco アルコ
住所 奈良県生駒市東松ヶ丘2-8-1F
TEL/FAX 0743-87-9338 
  近鉄生駒駅北口より北へ徒歩5分
営業時間 AM10:00~PM7:00
休日 毎週 月曜日
 ※駐車場有り(店舗向い駐車場№11・12)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!
いいな、いいなぁ。こんな素敵な靴屋さんが近くにあるなんて。
私も実は生まれつき?遺伝?なのか、物心ついた時から外反母趾です。
高校時代は革靴の親指の付け根部分が破けちゃうくらい(笑)
正直、長時間のパンプスは履けません。
だからOL時代は靴探しに本当に苦労しました。
この靴屋さんの靴は、どれも可愛くていいですね!
お義母さんも喜ばれたことでしょう。
5センチ近くも足の長さが違っていたのですから、相当辛かったと思いますもん。
ここならきっと私にもガラスの靴が見つかるかも…(シンデレラ妄想)

かおかおちゃん、こんばんは!
物心ついたときから?って~!?
それは大変だったでしょう?
私は背が低いので、若い頃は高めのヒールを履いたりしてたけれど、
やっぱり足にはよくないでしょう~
いつの頃からかすっかりコンフォートシューズ派。
なかなか可愛い色やデザインがない中、
こちらの靴はほんと可愛いのがたくさん♪
これから通いそうです。
義母はほんとうに喜んでくれて、
これでさらに元気になりそうです。
かおかおちゃんも機会があったらぜひ生駒まで~!

こんばんは!
そうそう!!足に合う靴を履くのはとっても大事ね。
若い頃はつい、お安い値段にひかれて買ってましたが、結局足を
痛めてたようで。。。。(+o+)
私も、外反母趾で親指が引っ張られてかわいそうです。
ホームページを拝見したら素敵なデザインがいっぱい!
でも、そこそこいいお値段で、ちょっとしんどいですが、
無駄遣いをやめて、靴に回すように努力します(^_^)v

あんこさん、こんにちは。
昨日はありがとうございました。
いい靴は長持ちするし、足にも良いし、
長い目で見たらそんなに高くはないのよね~
デザインもなかなか素敵でしょう♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産