ルイタン1歳になりました!

我が家の4男坊、ルイタンが昨日7月4日で満1歳になりましたicon61

生後二ヶ月で家にやって来たときはまだこんなチビッコだったのに、、、




今ではこんなに大きくなりました。




お誕生日のプレゼントはこれ!




「何これ?」って思いますよねぇicon10
そうです。45cm×90cmの御影石icon09
これ実はルイタンのひんやり快適ベッドicon64

少し前にペットショップで、アイスジェルマット買ったんですが、
残念ながら、予想通り?一週間でジェルがジュルジュルface07
やられました。あれほど「噛んじゃダメよ!」って言ったのに~icon11

で、破壊されないものを、、、とあれこれ探して、石のマットを見つけて、
「噛めるもんなら噛んでみぃ~bikkuri-01」と。

はじめは不思議そうにジロジロ眺めたり、足でカリカリやっていたけれど、
朝、起きてみたら、ちゃっかり石の上で寝てました。
やっぱり気持ちいい場所ってわかるんですよね~(ただ、メチャ重たいですface07

昨夜はササミと野菜で手作りご飯。
そしてプチケーキのオマケ付きicon27

おかげさまで、元気にすくすく育っているルイタン。もう、これ以上大きくならなくていいよ~ってくらい。
元気で人懐こいのはいいんだけれど、まだまだイタズラが半端じゃなくて。。。

しつけ教室に通おうか?なんて検討中。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルイたん、1歳のお誕生日おめでとうございます~
かなでさんのところに来てくれて、ありがとう~
元気ですくすく…なによりですよ~♪
あと二年くらいしたら落ち着いてきますから、今はやんちゃなルイたんを
堪能してくださいっ(^v^)V
石のベッド、よさそうですね
うちもジェルのとかは、イヤがって落ち着きませんでした。
噛みは、しませんでしたが…(^^ゞ
結局、お玄関のたたきのところに行ってますよ
ルイたんのケーキは、わんこ用?
素敵な食器でいただいたのね~

ルイたん、お誕生日おめでとう~~~!
早いですねぇ。もう1歳かぁ…。犬の成長ってあっという間ですね。(人間の子もだけど笑)
石のひんやりマットがあるんですね。これは気持ちよさそう。
うちもジェルタイプはダメでした。
普通のベッドでさえ噛んでボロボロにしてしまうので、怖くて目が離せなくて…。
悩んだ末にアルミ製のを買いましたが、怖がって乗ってくれません。
リビングで寂しそうにポツンと横たわってます。
夏のお散歩は犬も人間も大変ですよねぇ。
主人と車で公園に出かけた時は、アイスノンを保冷バッグの中に入れておいて、帰りにタオルを巻いて私の膝に置いてやるとハヒハヒ言いながらアイスノンにしがみついてきます。
夏はこれがいいみたいで、散歩が終わると「早く!アイスノン~!」って感じでジタバタしてます。(笑)

ルイタン お誕生日おめでとうございます。
気持ちよさそうなひんやりマットですね^^
うちの子(わんこ) ひんやりシートにのりません(>_<)
柔らかいものが大好きなんです。
暑いとハアーハアー言って エアコンを強要します・・・
困った子です^^

ルイちゃん、お誕生日おめでとう~!!
たくさんの子犬の中で、「この子を連れて帰りたい!!」って感じて迎えたルイたん。
不思議だけど、かなでさんの家族になるって決まっていたのでしょうね。
日に日に、心が通じ合って行くような気がしませんか?
海斗も10日で一歳、元気を一杯もらっています。
まだまだ、悪戯子ですが、
落ち着いてしまったら、寂しくなるなぁ・・なんて思うことも。
石のマット、良いですね。
私は、冷え冷えベットを買ってしまって・・・石にすれば良かったです。
でも、海斗はフリースのブランケットがお気に入りで、
私が洗濯しようと何度お風呂場に持って行っても、必死で取り返してきます。
もう、暑いと思うのですが(*_*;

まめさん、ありがとうございます。
ほんと、やんちゃな時代を楽しみます。
急に大人しくなってもさびしいですもんね~
ジェルマットだめでしたか?
うちは一時は気持ち良さそうに寝てくれたので、
自分の大事なもの!ってわかってくれたと思ったけど、甘かったです(笑)
ルイタンも最近は玄関にいることが多いけれど、
夜、寝る時は私たちと2階の寝室に上がるので、、、
それでなくても2階は暑いですもんね~
ケーキはワンコ用です。
どんな味かちょっと食べてみたかったけれど、、、
お皿は写真の時だけ(笑)

かおかおちゃん、ありがとうございます。
早いですよね、一年って!
もう人間で言ったら「青年」のはずなのに、
まだまだやんちゃ盛りです。
ルイタンも何でも噛むので、ジェルマットはどうかなぁ~?と思っていたら、
案の定ダメでした。
アルミのマットも、、、見ました見ました。
ちょっと迷って結局は石にしたんだけれど、正解だったかも。
車でお出かけのアイスノン、、、いいこと聞きました。
今度もって行きます。ありがとう!

てへっ。さん、ありがとうございます。
やっぱりひんやりシートだめですか?
どうもワンコには人気内みたいですねぇ?
うちも私がいる時はエアコンつけていても、
リビングと玄関と半々くらい。
お留守番の時はリビングのドア閉めてエアコンの中で寝てます。

RYU&海斗のママ さん、ありがとうございます。
海斗くんと同級生ですもんね~♪
ほんと大事な大事な家族です。
年取ってからの子どもは可愛いってよく言うけれど、
ついつい甘やかしてダメですね(笑)
石のベッドなかなかいいですよ。
石なら噛まれる心配もないし~(笑)
お気に入りはなかなか洗濯できませんよね!
うちもオモチャが真っ黒で~(汗)

 ルイ君お誕生日おめでとうございます?。
以前ルイ君をはじめてみた時 なんてつやつやした毛の 
 
ワンちやんなんだろうと思いました。 きっとかなでさんの
おうちの子で良かったと思つていますよ♪。
ルイ君幸せなお顔しています。いいな?♪。

チワワママさん、ありがとうございます!
そんなにツヤツヤでしたか~?(笑)
でも、全然ブラシさせてくれないので大変です。
ルイタンがうちの子で良かった!って思ってこれるように、
もっと頑張らなくちゃ!?いろいろ(笑)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産