さいえ・台所近くの雑貨店

今日のあだーじょは

大阪は松屋町筋にあるメイドインジャパンの台所近くの雑貨店

                    『 さいえ 』 さんです。



松屋町の人形問屋やおもちゃ問屋の並ぶ古い街並みにあるキッチン雑貨のお店。
やっぱり松屋町だと「台所道具」って言った方が似合うのかな?

そう、こちらはメイドインジャパンの食器&キッチンウエアの雑貨屋さん。
作家さんや職人さんの作品は、どこかなつかしく優しさがありますね。





ミニサイズのカフェコーナーもあって、
フランス産高級バターエシレバターを使った限定メニューがあるそうですよicon12



食器は和風のものから可愛らしいものまで、お値段は良心的。
若い女の子が喜びそうなお店でしたねicon61


ユニークな箸置きや豆皿が可愛かったですよ~botan-06
松屋町辺りの探索も面白いものですねicon61

皆さんもぜひぜひ!



さいえ
住所 大阪市中央区松屋町5-2
TEL/FAX 06-6761-6007
営業時間 11am - 20pm
    水曜日定休(不定休あり)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産