絵本とコーヒーのパビリオン・隠れ家的カフェ

今日のあだーじょは

三条通りの路地を入った奥の奥にある隠れ家的カフェ


            『 絵本とコーヒーのパビリオン 』 さんです。



前々から気になっていたお店にやっと行くことができました。
先日、一度挑戦したのですが、何故かこの赤い立て看板が見つけられず、、、断念face07
この日はすんなり見つかりました。

お店はさらにこんな路地を入った奥に、、、



こちらは、ネットの古書屋さん「 パビリオンブックス」の実店舗。
店内で美味しいコーヒーと手作りケーキをいただきながら絵本が読めるカフェなんです。

オーナーご夫婦が3年半がかりで改装されたと言う店内は、
木のぬくもりが感じられ、大きなガラス格子からはやわらかな日差しがicon12
そして壁一面の本棚には海外や日本の絵本がいっぱい。




 海外の絵本を見ながらいただいたのは、自家焙煎コーヒーと自家製ケーキ。
キャラメルレアチーズケーキicon61美味しかったぁ~face02



海外の絵本って色も綺麗だし、ユニークでお洒落で楽しいですよね~icon61
そうこうしているうちに、オーナーさんご夫婦と話が弾んで、しばしお喋り。
そして話は奈良の桜の話にicon68
はい佐保川のお花見コースを教えて下さったある方とは、こちらのオーナーさん。

オーナーさんご夫婦、とっても感じが良くて素敵なおふたりでした。
奈良へお出かけの際にはぜひぜひ寄って見て下さい。
とっても落ち着く素敵なカフェですicon70


絵本とコーヒーのパビリオン
住所 奈良市今辻子町32-5
電話 0742-26-5199
  (営業時間外は繋がらない場合がございます。)
営業日時 木~日曜 12:00~19:00

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちら、奈良に来て直ぐの頃から良くして頂いている、お店近所のお寺さんにご紹介いただいて立ち寄りました。
ご夫婦で長年かけて町家を改装されたなんて、
本当にすごいですよねー。
のんびりと夫婦で絵本よみながらのんびりさせて頂きました♪
わざわざ行って、のんびりするお店って感じです。

さすが、みやみやちゃん!
常連さんだったのね~♪
お店もオーナーさんご夫婦も素敵ですね。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産