雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた・谷六の癒し空間

今日のあだーじょは

大阪谷六にあるほっこり癒しの空間

               『 雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた 』 さんです。



こちらは、築100年余りの長屋を改装してつくられたと言うお店。
お店に入る前から、懐かしさがプンプン漂うような空間でした。

手作り作家さんの作品を中心に食器、アクセサリー、ステーショナリーなどがいっぱい。
手作りの温かさあふれる作品がお店の雰囲気にマッチしていて、イイ感じですicon61






そしてカフェスペースはこちら!
昔なつかしい小学校の机と椅子icon57
現在、メニューは飲み物だけなので、パンなど買って持ち込んでもOKだそうicon23



店内奥のギャラリーでは、定期的に作家さんの展示会が行われたり、
2階ではさまざまなワークショップが開催されているようです。
どこか昔の小学校の木造教室のような、、、
お店と言うより「なつかしい教室」のような居心地でしたね。


谷六の交差点から歩いてすぐです。
お時間あればぜひ行って見て下さいねicon61
お隣には前にご紹介したcarbon カーボン もありますよ!



雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
住所 大阪市中央区谷町6-6-10
TEL 06-6763-3905
営業時間12:00~19:00
    イベントによって時間が変わることがあります。
    *ギャラリー展示最終日は18時まで
定休日 水曜日・不定休
   *不定休は木曜であることが多いです。
    詳しくはトップページ、また日記ブログをご覧下さい。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へご訪問ありがとうございます。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
ひなたさんは、私も3年ほど前に行った事があります。
可愛い雑貨がたくさんあって、ほっこり出来るお店ですよね~
へえー!食べ物持ち込んでもいいんだ♪
谷六は、古い街並みに雑貨やさんなどがあって、少しならまち
みたいな雰囲気ですよね。
この前から、谷六周辺のお店を色々紹介して下さっていて、
また、行ってみたくなりました(^-^)

MILK MODEさん、こんばんは!
そうでしたか~!
そう、持ち込みOKって面白いですよね♪
ほんと、ならまちにちょっと似た雰囲気ありますね。
はい、最近、ちょっと気に入ってます、谷六あたり。
ほんとうは南船場の方も好きなんですが、
なかなか行けなくて。。。
それに、奈良の南の方も、、、
行きたいところいっぱいです。 

かなでさんの行動力に脱帽です!!
やはりお若いのですね日々を楽しんでる様子が目に浮かびます。
雑貨と聞くとわたしは、どこどことトーンが高くなります。!!
先日スポーツクラブに通ってる友人に
ランジェリーバックをイニシャルを
刺繍して差し上げました。
かなでさんのブログのおかげです。
他にも途中で止まってる作品を仕上げる気になって来ました。
手編み、木彫り、刺繍等々今まで目をつむって
見て見ぬ振りをしてました(^o^)。
かなでさんのブログの力は大きいですよ!!

まほろばさん、おはようございます。
いえいえ、毎日出かけている訳ではないんですよ。
週に1度くらい、、、(笑)
イニシャル刺繍、、、素敵ですよね♪
私もほんとうは目をつむっていることたくさんあって、、、
なかなか出来ずにいる毎日なんです。
やらなくちゃ!!!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産