三之助豆腐・もぎ豆腐店のこだわり豆腐

今日のあだーじょは

この間八百屋ろさんで出会った逸品

              『 三之助豆腐 』 です。



この『 三之助豆腐 』とは、埼玉県にある「もぎ豆腐店さんの作るこだわりのお豆腐だそうで、とにかく美味しいので!と言うわけで買ってみることに。
たくさんの種類がある中で、初心者の私がいただいたのは中間クラスの「特選三之助」それでも430円と言う結構なお値段icon10

写真ではちょっと分かりにくいかもしれませんが、
クリーム色がかったこのお豆腐!色からして、かなり濃厚な感じ。

結局、写真も撮らずに食べてしまいましたが、
絹のように「やわらかい」けれど、木綿特有の「こく」があると言う、
絹と木綿の中間のようなお豆腐。
大豆の味がしっかりあって、かなり濃厚でまろやか。
ほんと、美味しかったですよ。


そしてついでにもうひとつ「只官納豆」
納豆女の私には見て見ぬ振りはできません。




よく練って練ってネバネバさせて、ネギとみょうがとかつおと青のりでいただきました。
本来の納豆の味がして美味しかったですicon12




関東近郊のデパートやスーパーでは取り扱っているようですが、
通販でも購入できるようですね。
奈良市内でしたら、学園前の「八百屋ろ」さんへ。

▽《三之助》特選 ...

▽《三之助》特選 ...
価格:399円(税込、送料別)

▽《三之助》只管豆腐 ひ...

▽《三之助》只管豆腐 ひ...
価格:567円(税込、送料別)



もぎ豆腐店株式会社
住所 埼玉県本庄市寿3-2-21
TEL 0495-22-2331

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産