fc2ブログ

マールイ・ミール/奈良きたまちの雑貨屋さん

今日のあだーじょは

奈良きたまちにある世界のいろいろな雑貨のお店

               『 マールイ・ミール 』 さんです。



今年の1月終わりにオープンした可愛い雑貨屋さんです。
何となく知っていて?気になっていたお店でした。

        「マールイ・ミール」はロシア語で、
         マールイ=小さい
         ミール=世界(平和という意味もあります)


古い町家に、ロシア中心の雑貨はじめ、世界各地のかわいい雑貨がいっぱいicon61
たくさんのマトリョーシカやチェブラーシカ、ヨーロッパの文房具、
アンティーク雑貨、古い絵本など、



私はロシア系の雑貨に詳しいわけではないんですが、
ロシアの絵本に出てくる動物や、その色合いが何とも好きですねhoshi-04



ソ連時代の使用済みポストカードやポスターが、とっても可愛かったり、素敵だったりicon12
それに、ロシアの伝統工芸と言うグジェリ焼。
白地に青が爽やかで綺麗で、、、どこか上品な雰囲気も。




ロシア雑貨はじめ、素朴で優しくて可愛い雑貨にたくさん出会えるお店ですよ。

きたまち散策の際にはぜひぜひ行って見て下さいねbotan-05


マールイ・ミール
住所 奈良市西笹鉾町2
TEL 090-9691-9844
営業時間 10:30~17:30
お休み 不定休(ブログでご確認下さい)

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あら☆可愛いらしい
見ているだけで楽しくなってきますね♪
(=^▽^=)

奈良☆お芝居教室さん、コメントありがとうございます。
そうでしょう~♪
古い町家に不思議とマッチするんですよね、ロシア雑貨!
機会がありましたらぜひ!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
11年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと、、、黒白猫のマメタンと4人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産