菖蒲池駅前にコンビニ誕生

今日のあだーじょは

              『 菖蒲池駅前にコンビニ誕生icon12 です。 



ニュースです!大ニュースです!!

      菖蒲池駅北口に待望のコンビニ誕生ですicon22

正確に言うと、コンビニと美容室、そして南都銀行(南口から移転)が出来ました。



去年、引っ越して来て驚いたのが、駅前にコンビニがないことでした。
こちらに来た当初は、車で数分のコンビニへ何度か行ったことがありました。

が、普段は正直めったにコンビニを利用することはないんですけどね。。。
やっぱり、ないとちょっぴり不便なもので。



菖蒲池には我が家が口座を持つ都市銀行がないので、
銀行のATMがあるのが嬉しいんですよね。

それにやっぱり夜遅くまで開いているコンビニですから、
いざって時には便利ですね(小腹が空いた時とか?icon60

と言うわけで、昨日ちょっと見学に行ってまいりましたicon16
でも確か、以前はあったんですよねぇ~コンビニ?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私達が越して来たときは駅前(今のハーベス)にありました。
無くなるとちょっと不便でしたね。
昨日は横目でみながら通り過ぎました。
少し美容院も気になってます。

かなでさんオハヨー
まだオープンしたばかりだったのですね。
奈良に戻ってきたら何やらコンビ二・銀行やらが・・・出来ていて
驚きでした(一ヶ月の留守は大き~いみたい)
どんどん菖蒲池駅周辺が変わっていきますね(駅は変わらないけどね)
コンビニは嬉しいなぁ
今回時間がなかったので次回は、ランチに付き合ってくださいね。

かなでさん、おはようございます。
その昔、南側の、今のお弁当屋さんのところがローソンでした。
10年以上も前なんですけどね。
ファミマオープンはあやめ池中が沸きましたね!
その日はちょうど私、通学当番で駅前に立っていましたよ。風船がいっぱいでした~

>パールさん、こんにちは♪
そうだったんですね?!
じゃあ、その頃から思えばずいぶん便利になったわけですね!
美容院ですか?
私は超お気に入りのお店が大阪にあるのでね。

>バンビーノさん、お久しぶり!
ずっと千葉だつたのよね?
今回の奈良生活は短いのかしら?
また奈良で時間があったら連絡下さいねhttp://file.blog.fc2.com/poodle0501/img/d/63893.gif>
菖蒲池北口はどんどん綺麗になってますねhttp://file.blog.fc2.com/poodle0501/img/d/xE743.gif>
お店も増えて便利になったし?

>エマンさん、こんにちは♪
へぇ?南口にコンビニがあったんですね?!
それにしてもエマンさんとはきっとどこかでお会いしてますよね?
今度、お時間ありましたらお茶でもいかがですか?

かなでさん、こんにちは~。
あやめ池といえば私にとってはやっぱり遊園地でしたね~(しんみり)
遠足でさんざん行きました。歩いて…笑
伏見中学校に通っていた頃は
夏はプール、冬はスケート…(遊んでばっか)友達とよく行きました。
今すごい綺麗になってるみたいですね。
跡地に近大小学校が出来た時は驚きました。
コンビニ、今でもあの辺りって少ないんですかね?
私の住んでいた頃は、あやめ池のスーパーは「いそかわ」しかなかったと思います。
かなでさんのブログを見て、今でも頑張って営業してるんや~と、なんだか嬉しかったです。

>かおかおさん、こんにちは♪
あ?、かつてのあやめ池を知っている方は、ちょっと寂しいでしょうね、、、
でも、景観を考慮してか、学校もマンションも低めの設計で落ち着いた外観ですね。
今でも素敵な町だと思いますよhttp://file.blog.fc2.com/poodle0501/img/d/63893.gif>
コンビニは今までだと疋田町?の方か、朝日町の辺りまで行かなければなかったですね。
なので便利にはなりました。スーパーいそかわさんは、お店の方がみな感じ良くていいですねhttp://file.blog.fc2.com/poodle0501/img/d/63890.gif>

オープンの日、家族は、みんな帰りに寄ってきていました。
銀行も北口のほうに行ってしまいましたね。
南側も道をなんとかして欲しいです。
バス停も危ないところにありますよね。

kaki さん、こんばんは!
そうでしたか~!
私も夫と二人で行って見ました。
そうそう、南都銀行、行ってしまいましたね(涙)
南口の道路はほんと危ない気がしますが、
よく事故が起こらないですよね、、、不思議。
それだけみんな気をつけるからでしょうか?ね。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産