プロペラカフェ・調布飛行場

ちょっぴりご無沙汰でした。
おととい東京から帰ってきました。

久し振りの友達とランチしたり、お茶したり、、、楽しい時間でした。
その中から、ちょっと変わったカフェをご紹介しますね。
調布飛行場にある 『 プロペラカフェ 』 icon20
このカフェのすぐ近所に住んでいる親友に連れて行ってもらいました。



こちらは目の前が滑走路で飛び立つ飛行機が間近に見れて、さらに真横が格納庫という飛行機マニアにはたまらないカフェ。



飛び立つ時には、皆さんこのガラスにへばりついて見ていました。
私もカメラを向けたんだけれど、、、写真下手すぎてゴメンナサイicon10






そんなカフェでいただけるランチはどれもボリュームいっぱい。
向こうのテーブルのハンバーガーランチのポテトもてんこ盛りicon61



がっつり男子向けランチって感じなので、お客さんもそうかと思いきや、そうでもなく、、、
この日のお客さんは、チビッコから高齢の方まで幅広くて、しかも結構混んでいてicon10
デートスポット、特に夜なんかイイ感じicon12なんて思うけれど、昼間はちょっと食堂っぽい雰囲気も。何だかとってもユニークなカフェ。

ここ、かつての調布基地。
今は都営の飛行場で、伊豆諸島へ1日何度もお客さんを運んでいるみたいですよ。

ユーミンのあの 『 中央フリーウェイ 』に出てくる調布基地ってここのこと。
右に見える競馬場 左はビール工場~も近くですよ。

私にとってはどれも懐かしい場所。
なので、この歌も大好きなんですよね、、、ちょっと横道にそれましたけど。




カフェはいつからあるのか知りませんけど、人気のカフェだそうですよ。
飛行機グッズもいろいろおいてありました。
すぐ近所には味の素スタジアムなんかもあったりします。

爽快な気分になれますよ~icon20
機会があったらぜひぜひ。





住所 東京都調布市西町290-3 (調布空港内) 
TEL 0422-39-2525  
営業時間 平日10:00~19:00
      土・日・祭日10:00~19:00



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 こんばんわ☆彡。
 
毎日ほんと暑いですね(^^ゞ。
実家は、名古屋空港の近くでした。飛行機も手で触られるぐらいに感じ
低く飛んでいました。私も東京の友達が誘ってくれるのですが、なかなかいけ
ません。もう諦められていそうです。ゆーみんいいですね☆。大好きです。ど
ちらかというと荒井由美時代かな。歳わかりますね。青春時代を想い出しま
す。8月もまだまだ暑くなりそうです。ご自愛なさってくださいませ(^v^)。

こんばんは!
おおっ、調布飛行場。
懐かしいです。
今はカフェがあるんですね。
驚きです。
昔、家から自転車で何度か写真を撮りに行きましたよ。
いまにも崩れ落ちそうな格納庫があったんですけど、もう無いのでしょうね。
帰りには深大寺に寄って、おそばを頂きました。(笑)
久し振りに行きたくなりました。

チワワママさん、こんばんは。
そうでしたか~!?
それじゃあ、飛行機は馴染みがありますね。
東京のお友達、プロペラカフェご存知なんですね!?
機会があったらぜひ行ってみて下さいね~
私も荒井由美時代がいいですね、やっぱり♪

なむさいじょうさん、こんばんは。
えっ、昔、お近くに住んでらしたんですか~?
昔、あの辺りにプールがあった記憶があるんですけど、、、
ご存知ですか?
何度か行ったはずなんだけれど、思い出せません。
深大寺も近いですもんね。
飛行場周辺はすっかり綺麗になりましたよ。
また機会があったら行ってみて下さいね!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産