しょうが料理 尚が庵・大和西大寺でヘルシーランチ

今日のあだーじょは

大和西大寺駅から数分のところにあるしょうが料理専門店の

                『 しょうが料理 尚が庵 』 さんです。



先日、あやめ池から西大寺に向かう車の中から見つけたお店です。
「しょうが料理」のお店ってめずらしいですよね?
一見、居酒屋さん風で夜がメインのお店のようですが、
ランチもやっていると言うので早速行ってきました。

ランチは2種類。
定番の生姜焼きランチ or きまぐれ尚が庵ランチ
                (この日はチキンカツの特製生姜トマトソース)
どちらもメインの他に3品とスープ、デザート&ドリンク付きで1,200円。



いかがですか?豪華でしょう~icon12
ごはん以外のすべてにしょうがが入っているんですよface02
ドリンクは黒糖ジンジャーミルク。デザートのわらびもちもしょうが入りface08

これが全部美味しいんです。
どれも程よいしょうがの香り~でも、全然飽きないんです。
ヤマトポークの生姜焼きは、しょうがが前に出過ぎずまろやかで、お肉もやわらか。
しょうがは高知県産。
ネタケースには大きなしょうががゴロゴロ、、、



食べている最中からポカポカしてきて、、、そのうち汗がタラタラicon10
効果絶大でした。

お店は今年3月にオープンされたとのことで、店内も綺麗。




たくさんの効能がある優秀な食材しょうがicon12
しょうがが苦手な方以外は絶対におススメicon23
冷え性の方、しょうが好きの方は即行って下さいicon16 私はメチャメチャ気に入ってしまいました。

お店の方もとっても笑顔の素敵な感じの良い方でしたよ。


しょうが料理 尚が庵
住所 奈良県奈良市西大寺北町1丁目1-16
          (近鉄京都線の踏み切り西側すぐです)
TEL 0742-41-8877
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00
      ランチ営業
定休日 月曜日
P 1台

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新しいお店ですね。
ショウガ料理は、興味があります。
是非行ってみたいです。
ホットな情報ありがとうございます。

こんにちは。
早速行かれたんですね!!
このお店、あちこちのフリーペーパーに載ってるから、
気にはなってたんですが。。。
さすが、かなでさん!待ってましたよ(^○^)
私も今度西大寺に行くときは立ち寄ってみようかと思います。

頻繁に前を通っているんですが・・・
いつも車で通りすぎるばかりです。
木にはなっていたんですけどね。
いつかは行ってみたいと・・・

かなでさん、初コメです。
西大寺にそんな素敵なお店が出来たんですね♪
しょうが大好きだし、是非行ってみます。
あやめ池のラ・テラスもケーキ美味しくて、良かったです!

あ!
行ったんですねー。
私が行っているマタニティヨガのスタジオ横なのに、ヨガが終わるとランチタイムが終わっていて入れないんです。
すっごく行ってみたいの?。
ドリンクが気になります★

kaki さん、こんばんは!
しょうがが苦手じゃなければぜひぜひ行って見て下さい♪
どんなランチかと思ったら、こんなにたくさん!
しょうがランチでホットホットになりますよ(笑)

みぃすけちゃん、こんばんは!
そうそう、最近よく載っていたでしょう!
クーポン持参で100円引きでいただきました♪
私もまた行きたいくらいです。

パールさん、こんばんは!
私も車で何度か見かけて気になってました。
しょうがは好きなので、これは絶対に行かねば!と思ってね。
食べてる最中からポカポカしてきて、汗タラタラ(笑)

hana-makiko さん、こんばんは♪
あっ、ラ・テラスも行かれましたね!
ケーキ、美味しいですよね~。
そしてしょうが好きでしたら、絶対行って見て下さい。
とってもヘルシーだけどしょうががピリッと効いて美味しいですよ。

みやみやちゃん、こんばんは!
あら、そうだったんだぁ~
せっかく近くまで行ってるのにねぇ。
でも、わざわざでも絶対行ってみて。
ドリンクもすべてしょうが入り、デザートもね♪
私も行ったばかりだけど
また行きたいくらいです。

オープン当初から気になっていたお店なんです~近いうち行ってみます(*^_^*)冷え性なんで!

ひでぽんさん、こんばんは!
わっ、冷え性の方発見!
即行って下さーーーい!!!(笑)

かなでさん、
今日このお店見つけました。
週に1回くらいのペースでこのお店の前の道を通っているのに、
全然気付きませんでした(--)
生姜を使ったお料理の味って結構好きなのに、
レパートリーといえば豚の生姜焼きくらい??
自分のレパートリーを増やすためにも一度行ってみますね(^^)/

ひまわりさん、こんばんは!
ご近所さんはやっぱり皆さん通っているんですね~(笑)
私も、しょうがと言えば真っ先に「生姜焼き」でしたけど、
けっこう、色んな料理に合うものなのね!って思いましたよ。
確かに!参考になるかも!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産