ヘビ豆だって~!?

で、で、で、出た~~~face08icon16



って、こんな大きなヘビがドアノブに巻き付いてたら気絶もんですよねぇicon10

これは近所の野菜直売所で見つけた野菜で 『 ヘビ豆 』って言うそうな、、、
ヘビ瓜とも言われるみたいで、こっちの方が一般的みたい。ウリ科だし。
インド原産ですって。

半分に切ってみると意外と瑞々しくてビックリ!?



中はちょっとスカスカした感じ。



お肉なんかと一緒に炒めたらいいみたいだけれど、とりあえず茹でてお味噌で食べてみました。クセもなく、さっぱりして食べやすかったですよ。夏には良いかも~face02




直売所は楽しいですね。
なかなか面白い野菜に出合えますface02

あっ、長いつながりで、、、

ルイタンのエリザベスが長~くなりましたicon10
最初のがちょっと短くて、傷口に届いちゃうので、かわいそうだけどしかたなく変更。



ルイタン、ストレス200%くらい? ごめんねicon11
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルイたん、しばらく大変ですね。
海斗は、小さなときから元気いっぱいで、
おしっこでは足も高らかに上げ、
2カ月でベットを買ってあげたら、ベットを抱えてお尻を振り振り(誰が教えたの?)(*_*;
だからお医者からOKが出た2月に直ぐに手術をしました。
やっぱり、カラーは短かったです。
トイプードルは、胴の長さの割には、顔が小さいのかな?
私は、クリアファイルと透明のテープで補強して長くしたので、可哀想で、
数日後からは、散歩と見ているときは外していました。
ルイたん、暑いけれど頑張ってね。

いきなり、びっくりしました!@@!
車じゃなかったら持ち帰るにも・・・大変ですね!!
首に巻いたりして~(^^ゞ
ルイたん、ついに・・・ですね・・・
ルークは足が短いから、下を向くたびに「ガガッ!」と床や地面にすれるのが
気の毒でした。
そして傷口に届いてさわっちゃったから、普通よりも長くつけていました。
暑い時だから余計にかわいそうですもんね。
ルイたん「なんで~?」と思ってるかもしれないけど、しばらく我慢の子で、がんばってね。

「うわぁ???、なんでヘビそこにいるの????」って
読む前に思ちゃった
なんで、豆(がっくし)
って、そんな豆さんあるんだ、初めてみた(ジッ)
見かけたら買ってみよ、恵の里?

 こんばんわ☆彡
 
ルイタン 去勢手術したんですね。我が家のわんこも7月29日にする
予定でしたが、血液検査で肝臓の数値が高くて延期になりました。
この暑さでエリザベス付けてる姿を見るのもストレス溜まりますよね。
我が家はマナーベルトの首からかけられるのを買いましたが、これも
どうかな・・・と思っています。でも手術出来ただけでも?花丸ですよね。
我がワンコもルイタンに続け~~~。

RYU&海斗のママさん、こんばんは~!
海斗くんは早いうちに手術したんですね。
その方がいいんでしょうね。
カラーはダックス用の長いのに変更です。
これはかなりのストレスみたいで、、、
お医者さんに散歩の時は外してもOK!って言われたので、
夕方のお散歩前に外してあげたら大喜び。
私も気をつけて見ながら、ちょこちょこ外してあげようと思います。

まめさん、こんばんは!
面白い野菜がありますねぇ~
気持ち悪いけど、思わず買ってしまいました。
あっ、ちょうど車で行っていたのでね。
でもたぶん、歩いて行っていても買ったと思いますよ(私のことだから)
ルークちゃんもかなり大変だったんですね。
ルイタンもちょこちょこ外してあげるようにはしたんだけれど、気をつけて見ておかないと、、、
でも、完全にふてくされてます(笑)

パールさん、こんばんは。
パールさん、もしかして知ってるかと思ってました。
豆と言うより、瓜の方が近いかな?
そう、めぐみの郷ですよ~
今日もあったので、買ってしまいました(笑)

チワワママさん、こんばんは!
あらっ、それは残念でしたね。
肝臓の方は大丈夫なんですか?
早く受けられるといいですね~!
ルイタンももうしばらくの辛抱なんですけど、、、
もう、ふてくされちゃって~(笑)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産