南部鉄風鈴・おふさ観音 風鈴まつり

今日のあだーじょは

去年おふさ観音の「風鈴まつり」でGetした

                       『 南部鉄風鈴 』 です。



昨日の朝、ふと思い立って去年買った風鈴をつるしてみました。

           「チリンチリーン チリチリ~icon61


おふさ観音の「風鈴まつり」で数ある中から選んだ南部鉄の風鈴icon12
とっても優しい音色で、夏らしさと共に「涼しさ」が伝わってきた、、、、のもつかの間face07

朝からムシムシ暑くて、、、どうなってるの?と思っていると、
長男家族が遊びに来るとの電話。
一気に汗が噴出してくる(+冷や汗?)タオルを首にかけながら急いで家事を片付けるicon16

まもなくチビッコギャング襲来icon25icon10
我が家だけ?気温は一気に上昇icon14

しかたなくエアコンをつけるも、、、あまり効いてない感じicon15

今からこんなんじゃ先が思いやられますね、、、
節電、はい、もちろん考えていますがicon10

そう言えば、今年の「父の日」のプレゼントは、扇子とオシャレステテコでした。

今朝の新聞に、奈良の「吉田蚊帳」さんでは例年より2ヶ月早い4月頃から問い合わせが相次いでいるとか、、、
他にもさまざまな涼グッズが出ていますよねicon64

小さなことからコツコツと、、、じゃないけれど、
今年は各自で工夫して暑い夏を乗り切りましょうicon74

って言うか、、、まだ梅雨明けしてないですけどicon03



おふさ観音 風鈴まつり(7月1日~8月31日)
住所 奈良県橿原市小房町(おふさちょう)6-22
電話 0744-22-2212.






中川政七商店 (遊中川) 南...

中川政七商店 (遊中川) 南...
価格:1,890円(税込、送料別)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
 連日猛暑が続いていますね。
 それにしても、涼しそうな南部鉄の「風鈴」ですね!
 今年の夏の暑さは去年程ではないようですが、やはり
体に応える暑さになるでしょう。
 特に今年は節電が大事のようですから、余計に熱い夏
を覚悟しなければいけないようです。
 我が家ではエアコンの電源を外して、扇風機が大活躍
です。いずれ体もこの暑さに慣れてくるでしょうが、最
後は昔の人の知恵にすがることになりそうです。
 「風鈴」しかり、扇子、すだれ、男性ならステテコ姿、
打ち水など江戸時代に逆戻りしそうですね。
 

こんにちは。
ほんと暑くて溶けそうですね!!
今日は35度の予報が出ていました。
風鈴の音色で少しは暑さも和らぎますね。
こちらにも聞こえてきそうですよ?!
水分補給して熱中症にならないように注意して下さいね。

PANDORAさん、こんにちは!
ほんとですね、去年程じゃない事を願います。
今年は扇風機の売れ行きがスゴイとか!?
我が家ももう一台買わなくては!と思っていたところです。
体調崩さない程度に心がけて行かなくてはですね!

うつわ物語 宮田さん、こんにちは!
へぇ~35度ですか!?
今日は実は一歩も外へ出ていません(汗)
宮田さんもお店に出られている時は大変ですね。
気をつけて下さいね。
今日は風があったので風鈴がよく鳴っていました♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産