旅とくらしの玉手箱 フルコト・奈良きたまち

今日のあだーじょは

奈良きたまちに最近オープンした素敵なお店

                 『 フルコト 』さんです。



以前、なららん♪らん♪のらんちゃんが紹介していたお店で、
ずっと気になっていたんです。

ここは「奈良旅手帖ブログ」のあさみさんはじめ5人の方の共同経営なのだそうで。
奈良を愛する方たちが作った奈良の素敵がギュッと詰まったお店。

靴を脱いで古民家の階段を上がっていくとお店はこんな感じです。
ひっそりと静かで、ほっこり落ち着ける雰囲気。



この日は玄関の戸が開いていたのでお邪魔したわけなんですが、
「こんにちは」「すいませ~ん」何度声をかけても人の気配がなく???
ま、とりあえず勝手にあれこれ見せていただいてましたicon10
どこかで見たことのあるもの、はじめて見るもの、
あと、本も沢山置いてありましたよ。



とは言うものの、店主のいないお店にあまり長居をするのも何だか落ち着かないもので、
はじめて見る表紙の「奈良旅手帖」を嫁ちゃんのお土産にと手に取って一階へ。
もしかしたら一階の器やさんにいらっしゃるかも?と思って。

結局、店主さんはおらず、器やさんにお金を払って買わせていただきました。
何だか申し訳なかったです。

どうも開店前に行ってしまったようですface07
家に帰って調べてみたら11時からだったのですね。


この日はあさみさんがお店にいらっしゃる日だったようで、お会いできなくて残念でした。

また次回、ゆっくりお邪魔したいと思っています。

一階の器やさんのご紹介はまた後日、、、


旅とくらしの玉手箱 フルコト
住所: 奈良県奈良市東包永町61-2 2F
電話: 0742-26-3755
定休日: 木曜日(原則)
営業時間: 11:00 ~19:00(土・日・祝は~17:00)
駐車場: 2台分あり(山内モータープール10番・11番)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産