いこまどんどこまつり納涼花火

おとといは 『 いこまどんどこまつり納涼花火 』
生駒市総合公園で、夜の8時から30分間に700発の花火が上がりました。













              たくさんの花火が夏の夜空を彩ります。



どこで見よう?ってことになって、
思いついたのが、我が家から車ですぐの北大和にある 『 四季の森公園 』
以前行った時に、ちょっと高台になっているので、見晴らしが良かった記憶が、、、

開始の2分前に到着。
やっぱり~bikkuri-01公園には沢山の人が、、、



花火も人もそんなに大規模じゃないけれど、
これくらいの人出で、ゆっくり花火が見られるっていいです。

やっぱり奈良はのんびりしていていいなぁ~なんてface02



久し振りに、涼やかな楽しい夏のひとときでしたicon12
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです、お元気ですか??
そちらの生活にはもう慣れましたか??
そちらからは生駒の花火が見えるんですね、
綺麗に見えてますね(*゚▽゚*)
私もあやめ池から生駒と郡山の花火を見ました。
こちらからは郡山の花火の方が綺麗に見えます。
生駒の花火は真正面からではないので、ちょっと見えにくいので、
いつか綺麗に見える場所でちゃんと見てみたいなって思います。
ホント、奈良はゆっくりのんびりしてていいですよね。
もう大きなイベントの花火は見に行くだけでも疲れそうです笑ww

みぃすけちゃん、こんばんは。
ほんと、久し振り!
こちらはやっと落ち着いて何とかやってますよ~。
生駒の花火は、北生駒駅の近くの公園で見ました。
あやめ池でもかすかに見えてました、そう言えば、、、
郡山の花火は見えなかったけれど。
でも、人混みに行かなくても地元で見えるんだから、、、スゴイかも。

かなでさん
はじめまして。
検索で此方を見つけて以来、時々お邪魔しています(*^o^*)ミニチュアダックス♀の親でして、色々と参考になります。
めぐみの郷の近所なので、どこかですれ違ってるかもです。先日ヘビ豆のブログの日にも私はめぐみの郷に居て、ヘビ豆見てました(笑)どう調理してよいか分からない物には手がでないので、購入には至らなかったですf^_^;
今度の10(土)11(日)は鹿ノ台の祭で、両日とも天候が良ければ8時から花火があがります(^O^)
これからも、時々コメントするかも知れませんが、宜しくお願いします。

花火上手に写されましたね(^_^)v
前に住んでいた家の近くから見えたので毎年楽しみにしていました。
懐かしいです。

タイガーままさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
ワンコがいらっしゃるんですね~♪
ヘビ豆、、、もう2回買っています(笑)
そのたびに居合わせた方に、「何それ~~?」と気味悪げに聞かれました。
私も何もわからず買ってしまいますが、何とかなるものですよ(笑)
鹿ノ台にお住まいですか?
花火情報ありがとうございます。
我が家の方からだと登美ヶ丘駅あたりに行けば見られますよね?
楽しみです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
めぐみの郷でヘビ豆買っているオバサンがいたら声かけてくださいね!

Namikoさん、こんばんは。
花火の写真って難しいですよね、、、汗
何枚も撮って、なかなかタイミングが合わず。
でも身近で花火大会が見れるって嬉しいものですね~♪

お久しぶりです。東京からお帰りなさ~い
毎日暑いですね。
「めぐみの郷」には、かなでさんのブログを見て、行くようになりました。
イオンからの、あの交差点は右折しかしたことがなかったので、気がつきませんでした。
納豆も買っています。
今日は、へび?キャー(><)・・・と思ってしまいました。
鹿ノ台の花火、私も近くの高いところでみてみようと思います。

わんわんさん、こんばんは!
見てきましたよ、鹿の台花火♪
登美ヶ丘の駅に向かう階段の途中で見ました。
めぐみの郷、なかなか楽しいですよね。
食べたことのない野菜はとりあえず買ってみる私です。
ヘビだろうと何であろうと(笑)

こんにちは(^^)
花火はいつから見ていないでしょうか…
久しぶりに見せていただきました( ´ ▽ ` )ノ
先日、万燈会行こうと思ったのですがあまりの暑さで断念しました。
住まいが京都なので近鉄一本なのですが、駅までいけない!ついつい楽な方に流されています。
今度奈良に帰る時には終わってるし、ちょっと残念な感じです。

kirikoさん、こんばんは。
最近は夜でもまだまだ気温が高いから、花火見るのも大変!?
今年みたいに暑いと遊びに行くのも勇気が要りますよね~
歩いてちょこっと見れる花火は貴重です!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産