十八製作所・今井町にある木の雑貨屋さん

今日のあだーじょは

奈良の今井町にある木の雑貨屋さん

                 『 十八製作所 』 さんです。



あの情緒あふれる今井町の一角にこんな可愛い木雑貨のお店があります。
無垢の木を使った家具や雑貨の製造と販売をしているお店。

お店では木の雑貨販売やスプーンのワークショップなども開催されるみたいです。
木の雑貨って何だかホッと和みますよね。
自然の優しい風合いが何とも気持ちがいいです。
スプーンもひとつひとつ形が違っていて楽しいですよ。







ところで、十八製作所って何だか面白いですよね?
私はお店の名前に惹かれて実はお邪魔したんですが、、、face03

       名前の由来がとってもユニークicon61 
           「木」て漢字を分解してみた。
           サブロク板にはお世話になるし
           青春☆18製作所って感じやし
           十八番(おはこ)は得意分野やし
           正直、「イチかバチか」やし      だそう。

最後の捨て身感がイイですねぇ~icon22

店主さんは意外にも若い女性なんですよ。
とっても感じの良い方でした。

雰囲気のあるスプーンと箸置きをGeticon61

週末のみの営業だそうで、機会があったらぜひぜひ行って見て下さいね。

可愛らしいお店ですよ。


十八製作所
住所 奈良県橿原市今井町2-10-29
電話 0744-56-1063 (土日祝の営業日のみ対応)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産