蛍の会 チャリティー屋台・東日本大震災復興支援

今日のあだーじょは

   緊急告知!        

       『蛍の会 チャリティー屋台~東日本大震災復興支援』 です。



こんな情報が飛び込んできましたbikkuri-01

《蛍の会》って私は全然知らなかったんですが、端的に言うと
奈良の料理人さんが集まって、
「美味しいもんで、奈良を盛り上げるぞーっ」
との思いで結成された団体。
  なのだそうです!

そしてその蛍の会の皆さんが3月の大震災の直後に
「食で被災地の役に立ちたい」をテーマに実施されたチャリティー屋台。
今回が第2回目だそうです。
素晴らしいことだと思います。

私には、仙台で被災して奈良に移住してきた息子たちがおります。
おかげさまで、今はこちらで穏やかに生活させて頂いていますが、
4ヶ月経った今でも、あちら関東~東北ではまだまだ厳しい状況の方が沢山おられます。

復興の為には、まだまだ長い年月をかけて継続的な支援が必要ですよね。

「喉もと過ぎれば、、、」にならないように、
地震の恐ろしさも、そして義援金募金も。

と言うことで、明日7月18日は
icon16icon16botan-05botan-05botan-05「ならまちセンターへ全員集合!」icon69icon69icon69icon64icon64

お時間ある方は是非行っていただきたいと思います!
美味しいものいっぱい食べて復興支援になるなんて、こんな嬉しいことないですよねface02

私も息子家族と行く予定ですicon61

詳しくはこちらをどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
ますます暑くなってきましたね?
今回もいい奈良の情報ありがとうございます。
奈良は以前は「奈良にうまいもんなし」と言われてましたが
最近はどんどん食関係の方々が頑張ってPRされてますね!
このような企画を奈良から発信することは、奈良県民としては嬉しい限りです。
これで復興のお手伝いができることは、いいですね。
息子さんたちと行かれるとのこと、美味しいもの食べ楽しんできてください。
自分も行きたいところなんですが、17・18日はスポットでアンテナショップに出店なんで、行けないんです。
もし18日三条を通られましたら、お立ち寄りください。
@300円コーナーも設けております。
暑さ厳しいです、お体お気を付け下さい。

こんにちは!
昨年、埼玉から縁あって奈良の住人となりました。
まだまだ周辺事情にうとく、お店の開拓はいまひとつ。
こんな素敵なイベントがあるとは~~~!
明日、さっそくでかけてみます。
こちらの昨年の記事でも素敵なお店があったので、たずねてみるつもりです。
これからもブログ楽しみにしています。

宮田さん、こんにちは!
今年も暑い奈良ですねぇ~(笑)
奈良、美味しいものいっぱいあるじゃないですか!
それに体に優しいものも沢山ありますよね。
明日は出店なんですね。
時間があれば寄らせて頂きますね。
何しろ、チビッコが一緒なので、どうなることやら(汗)
宮田さんも熱中症に気をつけて下さいね。

花樹さん、コメントありがとうございます。
そうでしたか!埼玉から奈良へ
一緒ですね、私も東京からなので。
奈良も素敵なお店がたくさんありますよ。
でも京都や大阪のように人が多くないので、
とてもゆったりしていいですよね~
山々に囲まれて、のどかで、、、癒されてます♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
明日、屋台でお会いできるかも?ですね。

こんばんは。
暑い中お立ち寄りいただきありがとうございました。
甘味とカレーのハーモニーが口の中に広がり
今までに味わったことのない風味に舌鼓を打ちました。
ごちそうさま(^0^)**
お皿の件はまた連絡いたします。
台風が近づいていますので気を付けて下さいね?!

宮田さん、こんばんは。
こちらこそ、冷たいお茶ご馳走さまでした。
私も帰ってから食べました。
チキンカレー味のホットケーキ、、、
初めての味でした♪
お皿の件、ありましたらよろしくお願いします。
今日は久し振りにお会い出来てよかったです。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産