陶屋 なづな・村上躍展

今日のあだーじょは

広陵町にある素敵な器のお店

                  『 陶屋 なづな 』 さんです。



なららさんのブログを見て、居ても立ってもいられずicon10
行って来ましたicon16  icon16icon16icon16

今、なづなさんで「村上躍展」が開催されているんです。
とても人気の作家さんなのだそうです。
案内状の写真がとっても素敵だったので、行かなくては!と思っていたところでした。

ちょうど昨日は雨が降りそうで降らなそうな?ウォーキング日和?
行くしかない!と長い傘を手に勇んで出かけて行ったんですが、
二度目だと言うのに事情があって道に迷い、、、face07
結局、到着した時には汗だく状態icon10(予定外)

でもなづなさんに一歩足を踏み入れると、
そんな汗もスーッと引いてしまいそうな静寂な空気が漂っていました(引かなかったんですけどicon10









素朴なようでモダンなデザインとマットな質感。
ひとつひとつが静寂の中で大胆に主張している感じです。
その存在感は見るものを圧倒します。



手びねりで製作されると言うコロンとした造形の面白さは、とても温かみがあって素敵。

どれを取ってもため息が出るほど素晴らしい作品ばかりicon06
そんな中で私がいただいたのは、、、四角い陶板、、、(なららさんicon10
とっても想像力をかき立てる素敵な陶板です。

一緒に居合わせた陶芸作家の女性とオーナーさんと暫しオシャベリ。躍さんの器で美味しい珈琲もいただきました。

オーナーさんは相変わらず気さくで、とっても感じの良い方です。

そして帰りはラッキーなことに陶芸作家の女性に駅まで車で送っていただきました。ありがとうございした。

器好きの方はぜひ行かれてみてはいかがですか。
7月30日まで開催中ですよ。


陶屋 なづな
住所 奈良県北葛城郡広陵町馬見北9--2-6
℡/fax 0745-55-9117                               
営業日 水木金土 11時~17時 
定休日 日月火

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

^^v
よかったでしょ!!
躍さん最高^^
かなでさんのお求めになられた陶板と同じ手ものもを2枚と、鉄釉の丸いプレートを買いました。
使い勝手がいいですよ!!
なづなさん素敵な所ですよね!!
リンクありがとうございました。(ふかぶか)

*ならら*さん!
もう帰りたくなかった、、、(笑)
鉄釉の丸いプレートも~!いいなぁ!
私はあの陶板3枚だけ。
ポットも素敵だったけど、、、(汗)
また次回のお楽しみと言うことで。
なづなさんのオーナーさんに
「これくらい遠くてちょうどいいかも?近かったらしょっちゅう来たくなるし、、、」って言ったら、
「しょっちゅうおしゃべりしに来て」って。
ほんと気さくな方ですね♪

先日、なづなさんで、ひとときご一緒させていただきました。
なづなさんにはあの日初めてお邪魔したのですが、とっても素敵な空間でした。オーナーさんのお人柄と感性、気持ちのこもった作品たちとそれをじっくり味わいに来られる方々。
久しぶりに心が洗われた気がします!
私も作り手として、最近ごちゃごちゃになっていた頭の中が、モノへの愛情が溢れている時間を過ごすうちにすっきりしていきました。
ありがとうございました。
またお会いできるといいですね!

tera さん、コメントありがとうございます。
そして先日は送っていただいてありがとうございました。
あの日、ご一緒できたのも何かのご縁ですね♪
ほんとうに「なづなさん」は素敵なギャラリーだし、
オーナーさんも素敵な方ですね。
tera さんがまた個展など開催される時は
ぜひご一報下さいね!
頑張って下さい。待っています。
またお会いできるのを楽しみにしています。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産