自然のめぐみ料理 豆豆菜菜・体に優しいランチ

今日のあだーじょは

ならやま大通りからすぐの押熊にある女性に大人気のお店

                『 豆豆菜菜 』 さんです。



ずっと気になっていたお店でしたが、少し前、家族全員で行ってきました。
その名の通り、お豆や野菜を中心としたお総菜と十穀米のランチがいただけるお店。

男性はともかく?女性や子ども達には嬉しいお店です。

店内は掘りごたつ席とカウンター席で、ちょっと古民家風の落ち着いた雰囲気です。



で、ここは何が魅力かって言うと、お惣菜の種類、ランチの種類の多いこと。
女性は欲張りなのか?小鉢に色んな種類のお惣菜が並ぶと嬉しくなりますよねicon61
そしていただいたのがこちら!
私と嫁ちゃんはワンプレートランチ(デザート付き)





「普通の定食でいいわ」と夫が注文した日替わり定食ランチ。
すごいボリュームface08全然普通じゃない!?



肉食系の息子たちは何故か「洋子さんの特製カレー」
洋子さんって、、、何だかちょっと微妙?(笑)なぜか?は秘密です。
でも、美味しかったようですよ、このカレー。



そしてこちら!
何と「お子ちゃまランチ」なんです~icon42 渋すぎface02
こんな大人なお子ちゃまランチは見たこと無いかも?



ほんとにどのランチもお豆と野菜のオンパレードでした。
味付けも程よい薄味で美味しかったですよ。
ただ、若い男の子にはちょっと物足りないのかも知れませんね。


本棚には絵本もたくさん並んでいて、子どもたちは大喜び。

たまには体を労わってこういう料理をいかがですか?
女性だけでなく男性の皆さんも!


豆豆菜菜
住所 奈良県奈良市押熊町1282-1
TEL 0742-53-2200
営業時間 11:30~16:00
定休日 無休


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私、定食を食べました。
3時間くらいかけて(いいのか?)
ここは何だか懐かしい雰囲気と味のするお店でしたね
最近行ってないな、、、、外食嫌いが居ますものね

今は、洋風料理がいっぱいありますが和食って身体に良いですね。
(歳のせいじゃ~ない、ない 笑)
「お子様ランチ」の渋さにびっくり!!
で、オーナーさんは「洋子さん」てお名前なんでしょうか?・・・・。

パールさん、こんばんは!
ほんと盛り沢山でビックリしました。
でも、みな体にいいものばかりなので嬉しいですね。
この日も女性客で賑わっていましたよ。

あんこさん、こんばんは!
今は和食のヘルシーさが人気ありますね。
特に奈良はそんなお店が多いですよ!
「お子様ランチ」はちょっとビックリでしょ!?
孫っちたちは喜んで食べていました。
ヘルシー志向のお嫁ちゃんなのでね。
そう、オーナーさん、どうやら「洋子さん」みたいです(笑)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産