折り紙とチビッコギャングとくるみの木

今日のあだーじょは

        『 折り紙とチビッコギャングとくるみの木 』 です。



先日の日曜日、
嫁ちゃんが秋篠の森で開催される早川ユミさんのワークショップに参加したいと言うので
孫ッチの子守をすることに。

「いいよ~折り紙買ってあるし、作り方本も買ったからicon22
と、来る前にちょっと予習。
これ、何だかおわかりですよね?蛙ですよ!カエル!!
簡単そうで意外と難しい、、、icon10(実は私も嫁ちゃんもツルとやっこさんしか折れない人たち)



いざ本番の「折り紙タイムicon61

「ねぇ、カブトムシ折って~」 「海のパラソル折って!」
何だかむずかしい注文ばかりicon10
本の解説ってわかりづらい、、、なっかなか折れないicon10
「ちょっとさぁ~むずかしいから違うのにしてくれない?」
「じゃあ~、カニさん!」

もっとむずかしいじゃない、、、icon10

「あっ!そうだ~~~!ツルにしよっか!?」
「ヤダ!」即答icon10 (やっぱりface07

結局、折るのはあきらめて、切った貼ったで公園作りicon75
(誰が作ったかは聞かないで下さいface06



そうこうしているうちにママのお帰り。
あ~ぁ良かったface02

そしてお土産にもらったのは「くるみの木のふきんと最中」icon22



真っ白な刺繍の鹿ちゃんがとっても綺麗です。
疲れたあとの最中も格別icon06



綺麗すぎて使えないかも、、、?
真っ白いままでいて欲しいし。

こんな嬉しいお土産もらって、折り紙頑張った甲斐があったというものですicon23
(あれ?頑張れなかったか?)





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
折り紙、私も「つる」さん一筋な人です\ーー;
あ、やっこさんと、ゴミ箱も出来るかも・・・・・
↑のおふきん素敵ですね。使うのがもったいないけどごちゃごちゃしてなくて好きです。今度かってみよ!!

折り紙、好きです
もう長いことおってませんが、まだ犬くらいならおれるとおもうけど・・・
手元に折り紙一杯持ってます、今度お持ちしますね
お孫ちゃんに折ってあげてね

なららさん、こんばんは♪
あ~良かった、同じ人がいて(笑)
ゴミ箱ってもしかしてアレかなぁ、、、?
アレだったら、そう言えば私もできるかな。
素敵でしょ、くるみの木オリジナルの鹿くんふきん。
もったいなけど、使わないとね、ほんとは。
奈良は可愛いふきんが多くて困ります♪

パールさん、こんばんは♪
おっ、さすがパールさん!
犬って、、、すごいですねぇ。
今度また教えて下さい。
少しはレパートリー増やさないと!!(汗)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産