サザンコンサートin神戸

ご報告遅くなりましたが、17日、サザンの復活コンサート行って来ましたよ~icon61



三宮で遅めのランチを食べていざ会場へicon16
まぁ予想通りの人、人、人、、、
チケット交換の長蛇の列。
この時がいちばん暑かったかなぁ~icon01



機械のトラブルで数十分遅れたものの、ようやく列が動き出し、会場へ向かう。



開演前の様子。
私たちはスタンド席ではあったけれど、前の方でラッキー。
入れただけで十分、十分。



そしていよいよコンサート。
サザンオールスターズが帰ってきました~face02

懐かしい曲から新曲までたっぷりとサザンの世界に酔いしれましたicon06
何度もウルウルicon11やっぱいいね、サザン。

途中、桑田さんがお客さんの年齢の確認face03
「10代の人~?」  わぁ~
「20代の人~?」  わぁ~
30代、40代で一気に わぁ~ っと大きな歓声!
「50代の人~?」 わぁ~~~ 大手を振ってicon23
何だか80代の方までいらしたような、、、

小さな子どもちゃん連れのお客さんも何人もいたし、高齢の方も何人か見かけました。
ほんとに老若男女に愛されているサザンなんだなぁ~ってあらためて感動。

笑いあり、涙あり、、、
お約束の放水あり、、、
そして最後には綺麗な花火が何発もicon12
 



楽しい時間はあっと言う間だったけれど、
大満足で会場を後に、、、




って、ここまでは良かったんだけれど、
退場規制や、最寄り駅の乗車規制などなどで、大阪駅に着いた時点で、電車がアウト。
奈良(学園前)まで帰れないことが確定face08

おまけにスマホの不具合も重なって、、、icon10
とりあえず、夫に帰れないことだけを伝えて、ホテルを探すことに、、、
でも、スマホがまもなく使えない状況だったので、駅前のホテルに飛び込み、何とか部屋を確保。

そんなこんなで
翌朝はこんなところで朝を迎えた私face06

この日は、午前中から孫っちが来る予定だったので、早々にホテルを後に。

それから3日間ずっとドタバタだったので、ブログも今頃になりましたicon10

と言うわけで、ご心配いただいたみなさん、無事帰ってきましたよ~(翌朝ですがface03


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええええ~~~!!!
それはそれは…お疲れ様でした。
ホテル空いてて良かったですね~。
きっと帰れなくなった人、多かったのでは…。
散髪屋さん、大丈夫だったのかしら???笑
あ、散髪屋さんはどうやら18日のに行ってるみたいです。
18日から今日までお休みでしたから…。
80代の方までいらしてた、ってどんだけーーーー!笑
コンサートなんて、数年前の葉加瀬太郎のライブに行ったきりです。
(あの葉加瀬がめちゃくちゃカッコ良く見えました笑)
サザンなんて、まずチケット取れないから最初から諦めちゃってます。
ちなみに、昔勤めてた会社の元同僚は、青学出身の湘南育ちなので、何故かいろんなツテでいつも前から10列以内のチケットが取れるそうです。(ただし、東京でのライブに限る、だそう。)
こういうツテが私も欲しいです(笑)

レポ楽しみに待っていました!!
やっぱり良いでしょうね~熱気が伝わります。
コンサート最近はご無沙汰ですが、行きたいです。
それにしても電車がなくなるなんてビックリですね。
夜遊びした学生みたい。楽しそうでした。いいな~(^^)

かおかおちゃん、こんにちは。
実はそうだったんですよ~(汗)
1本前の電車に乗れていたら間に合っていたんですけどね。
1、2分の差でアウトでした、、、残念。
18日は安室ちゃんや橋下さん、金本も来ていたみたいですね♪
散髪屋さん、ラッキーだったんじゃないですか!
元同僚さん、湘南育ちで青学だったら、何らかのツテがあるのかも?
私も茅ヶ崎に友達はいるんだけれど、なかなか地元でも難しいみたい。

Namikoさん、こんには。
良かったですよ~!
やっぱりサザンはサイコー♪
ライブはいいですね。
帰りの電車、ちょっと心配はしていて、
三宮でホテルとろうか?なんて考えていたんですが、
その時はすでにどこもいっぱいで、、、
1,2分の差でアウト。
微妙なところだったんですけどね。
たまにはこんなのもいっか~!?なんて。
夜遊びした学生気分で家に帰ってすぐ孫っちの相手。
学生から一気におばーちゃんです(笑)

かなでさまー!
お疲れ様でした・・
奈良まで帰れなかったとは・・
 でもでも、そんなことは差引いても
ほんっとーに素晴らしいライブでしたよね♪
私は、アリーナC-1列というめちゃくちゃいい席でぶっ飛びました!
 私のご近所さんは、茅ヶ崎も名古屋もいくそうですー。
いいなー。
 次はいつ、会えるのかな??と
今から楽しみですね。
 とにかく、日本の宝ですから、長生きしていただきたいものです。

みほりっくすさん、こんにちは。
そうなんですけどね~、たまにはこんなのもいいか!?ってね(笑)
それよりアリーナC-1なんて、めちゃめちゃ良い席だったんですね!
いいな、いいな~♪
でも、行けただけでも十分。そうそう。
ほんと日本の宝ですよね、サザンは。
ご近所さんすごいですね。
でも、行く人はどこへでも何回も行くんですよね。
また次回が楽しみですね♪

今年の4月4日の記事にもコメントさせていただきました返信ありがとうございますコメントが5件目になってますのでご確認ください楽しかったですか?

wada0718さん、こんにちは。
はい、おかげさまで楽しいひと時でした。
まぁ、朝帰りと言うオマケはつきましたけど~

こんにちは!
間延びしたコメントで、失礼します。
楽しくはじけた1泊2日のコンサート、うらやましい~。朝帰り、たまには大いに結構(って私が言うのもなんですが^^;)
サザンの曲は好きですが、ライブには行ったことがありません。
というか、もう何年も、ライブとはご無沙汰。
そうそう何年か前、谷村新司の東大寺コンサートへ行ったきりかも。
高校生の娘がファンだったので(笑)。
谷村氏「10代の人~」って呼びかけたら、娘だけ(笑)。あとの観客は初老^^;
サザンはさすが、ファンの世代も幅広そうですね!

かぎろひさん、こんにちは。
へへへ、最初から1泊2日の予定ならもっと楽しめたんだけど~笑
谷村さんもいいですね~♪
サザンのコンサート、いつか機会があれば行ってみて下さい。
めちゃめちゃ楽しいですよ!
中高年だって歌って踊ってノリノリですから、、、笑
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産