アレルギー対応の誕生日ケーキ・プチマルシェ

先日、北海道から遊びに来ている孫っちが誕生日だったので、我が家でお祝いすることに。
卵・牛乳アレルギーの孫っちのために用意したのが、このケーキ。



ネットで「アレルギー対応ケーキ 奈良」で検索して出てきたのが
『 なららまち菓子工房プチマルシェ 』



こちらは土日「ぷちまるカフェ」として営業されている人気のお店でもあります。
オーダーケーキはカフェの営業日にかかわらず平日でも作って下さるというので、さっそく注文させていただきました。

小麦粉・卵・乳製品不使用のケーキと言うことで、小麦粉の代用として、ホワイトソルガム(穀物の1種です)か米粉を使用、卵の代用として豆乳、バターの代用として植物油脂、生クリームの代用として、豆腐で作ったクリームを使用しているのだそうで。

お店でケーキを受け取るとずっしり重た~い!
中身はどんなんだろう?ってちょっと楽しみにしていると、出てきたのが上の写真のケーキ。
思っていたよりも豪華でビックリface02

お誕生日2日前で孫っちには内緒のサプライズだったので、本人大喜びface03
ちょっとシックで大人っぽいケーキだったけれど、みんなで美味しくいただきました。


プチマルシェ ぷちまるカフェ
住所 奈良市東寺林町22
TEL 0742-87-0517
営業時間 11:00~19:00(12月~2月は18:30まで)
営業日 do
営業(土日と連休になる時は祝日も営業)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
凄くおいしそうなケーキ!
色々変わるべく材料で美味しいケーキが出来るんですね(^_^)v
お味はいかがでしたか?
6の数字ってことは「イノシシ」ちゃん?!
確か・・・同じ年生まれだったかな・・・(うちは1月生まれなのでお先に1年生)

あんこさん、おはよう!
でしょう!?
お味はと言うと、普通のケーキを食べ慣れているから正直物足りなさはあるけれど、孫っちは普段そんなケーキも食べられないのでね。
でも、なかなか美味しかったですよ!
あんこさんとこのお孫ちゃんと学年違い?
うちは来春一年生です!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産