夏の布地

今日のあだーじょは

     数ヶ月前に買った  『 夏の布地 』 です。




私好みの色合いです。
そしてこんな柄も、、、







これ、実はみんなチビッコギャングたちに何か作ろうと買ったもので、、、
もうお盆も過ぎたというのに、まだ一枚も形になっていませんface07



でもこの夏のジャストサイズで用意した布なので、
何としても今年の夏までに、、、いえいえ夏が終わるまでに作らなければicon10

と言うことで、2日前からバタバタ始めて、やっとミシンの登場です。
ところが、間の悪いことに数日前から右肩を痛めて整形外科のお世話に、、、
(年はとりたくないなぁ~)


でもやらなくちゃ!


かあさんが~夜なべ~をしてicon61
(あ、ばあさんだった、、、)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かなでさん おはよう~
肩のほうは、大丈夫でしょうか?無理なさらないでね
お孫ちゃん達のお洋服出来上がりが楽しみですね~
完成のブログ楽しみにしてま~す
それにミシン!
とっても「カッコイイ~」ですね
インテリアにもなりそう

ステキな色合いですね! 私好み! やっぱり長澤姉妹(うわぁ~アハハハ)
でも、ほんとにミシン渋いね~~(^^♪
直線縫いしかもってなくて・・・今ジグザグのお安いの思案中なんですが・・・
このミシンはかなり!の物でしょうね~。
昔、母が持っていた(黒い、足踏みの)ミシン・・・置いておけばよかった。
ぜひ、お洋服アップしてね~。

布もいい色合いですが、ミシンが素敵! これは、電子ミシンですか?
さっき、菖蒲池南1丁目に、今日オープンしたお店に行ってきました。素敵なお店でした。

バンビーノさん、あんこさん、kakiさん!
まずは「ごめんなさい」です。
だますつもりはなかったんですが、、、
ミシンはミニチュアのインテリアです。
バンビーノさん、そうなんです、インテリアそのものなんです。
「こんなミシンがあればいいなぁ~」なんて思って雑貨屋さんで買いました。
まさか、本物と思っていただけるとは!!!?
最初に間違えたバンビーノさん!責任重大です!
な~んてウソですよ(笑)
登場させた本物のミシンは、ジャノメのオフホワイトで普通の電子ミシン(汗)
バンビーノさん、
右肩は、腱を痛めたようなんですが(孫っちを横着してへんな抱き方して)
お医者さんに行ったおかげで、ずいぶん楽になりました。
ご心配いただいてありがとうございます。
あんこさん、
ほんと、昔の足踏みミシン、、、今にして思うとカッコいいよね!
あんなレトロなミシンに憧れます♪
洋服、今、がんばり中です!
kakiさん、
そう、今日オープンでしたね!
昼間出かけてしまったので行かれず。
明日にでも行って見ようと思います。

レトロなミシン♪ですね~(^v^)
やっと、ココットのお店を発見!
幼稚園がスタートしたら覗きに行こっと(^^ゞ
オープンはまだかなぁ~?

ひでぽんさん、こんばんは!
ココットさん、見つけましたか!?
オープン、今日19日だったんですよ!
私は行かれなかったので、また後日行ってきます。

 わーミシンも布も素敵♪・・と思いました~
インテリアなんですね。それで素敵です。
私も先日アンティークショップで小さいミシンを見つけて購入しようか迷ったのですが・・結局購入せず・・
ああ・・・買っておけばよかった。ちょっと後悔です。
菖蒲池に新店ですか! 興味あります。
行かれたら是非アップお願い致します。

ぐーさん、おはようございます♪
ありがとう!
こんな色合いが好きですね~特にいちばん上の。
アンティークいいですよね。
でも高価でなかなか手が出ないです(笑)
せめて雰囲気だけでも~と思って。
あやめ池の雑貨屋さんは近々行ってみますね!

かなでさんに、まんまと騙されちゃいましたね~
それも一番とは光栄でございます。
あとに続いた方達には、失礼いたしました~
ミシンの上にある画像のハンガーたち・・・ ミニチュアと確認していながらミシンには・・・
解らなかったぁ~~~

バンビーノさん、こんばんは~
あはは、騙すつもりはなかったんだけど、、、
そうそう、上の写真とミシンはミニチュア♪

おはようございます!
しつこくコメント(笑)
あのステキなミシンにあのステキな生地を乗せていたので勘違いを皆
したのでしょうね!
肩は少しはマシになりましたか?
アップ楽しみだなぁ~・・・ニヤリ(^^)

あんこさん、こんばんは~♪
確かに、、、
だますつもりは無かったとか言いながら、
実はだますつもりだったのかも???(笑)
肩は病院で出された湿布を貼って、ずいぶん楽になりました。
レントゲンを見ながら先生が
「昔、スポーツされてましたか?」って。
右腕に小さな石灰が映っていたの。
昔、痛めたところも、刺激を受けて炎症を起こしているみたいだって。
何十年前の傷なのに、、、ってちょっとビックリ!
あんこさんも気をつけてね。
無理をすると後でひびいてくることも!!!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産