夏の手作り子供服

今日のあだーじょは

何とか遅ればせながら完成した 『 夏の手作り子供服 』 です。



キャミソールワンピース~face02
ファスナーもボタンもないので、意外と簡単。

それと、キュロットパンツとベビーのカボチャパンツ(変型)



もともとキチンと印付けとかしなくて、大体で縫ってしまうタイプicon10
時間がなくて焦っていたのもあって、今回は結構グダグダです。
特に、最後のカボチャパンツなんて、、、
ミシンか私が酔っぱらっていたとしか考えられない出来icon45(どっちもシラフだったのに)

まっ、次回はもう少し丁寧に作るのでicon23

それにしても久し振りのミシン、ちょっと楽しかったですね~icon61
これをきっかけにまたハンドメイドモードに入れるかな?


何とか昨日の孫っちのお誕生日に間に合いましたicon27

さぁ、次は何をつくりましょう???




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完成しましたね~
素敵~
洋裁の苦手な私なんで、かなでさんを尊敬しちゃいますよ
きっとお孫ちゃんも喜ばれるでしょうね

こんにちは。
わーっ! 可愛い~!
近々、キャミワンピとかぼちゃパンツのお孫ちゃんに
お目にかかれるかしら~
楽しみ!
OOちゃん、喜ばれたでしょう?
「いつも可愛いの着てはるねぇ・・・」ってお嫁さんにも思わず言ったことがあります。
私もソレイヤード好きです。
なんか・・・南仏の香りが(どんなのかわからないけど)するような気がするんですよね~

こんにちわ!
かわいいっ?
わたしも、こんなキャミワンピ欲しい~~
かなでさんに注文しよっかな?
今年の夏に作ろうと本まで買いましたが
暑さでダレダレ~~(-_-;)
好きな生地も見つからず・・・
なんてこと・・・・^_^;
かなでさんセンスいいですね♪

わぁ? (>_<)♪
超かわいいです?。
古いミシンを処分してしまったけど、赤ちゃんも産まれたし、新しくミシンを購入していろいろ作ろうかな?。
こんな可愛い洋服を見ちゃうと、自分でもチャレンジしたくなっちゃいます!
本当にかわい?。

バンビーノさん、こんにちは!
尊敬だなんて~とんでもない!!
直線縫いとジグザグ縫いで簡単に出来ちゃうんですよ(汗)
今度はぬいぐるみでも作ろうかなぁ~と、、、♪

まめさん、こんにちは!
あ~ヤバイ!!!
もし着ているのを見かけても、
決して手にとってチェックしないで下さいね、ね、ね!(笑)
そうそう、以前に可愛い髪飾りを作っていただいて!
ありがとうございました。
とっても可愛かったです♪
孫っちも嫁ちゃんもナチュラルな手作りのお洋服が好きみたいで、、、
ソレイヤードいいですよね~♪
私も、、、そんな気が?するんです~(笑)

らんちゃん、こんにちは!
ありがとう~
パッと見は可愛いかも知れないけれど、作りは結構ひどかったりします(笑)
丁寧に!と言うより早く完成させたいのが先に立ってしまうタイプ!?
らんちゃんは、前にも可愛いパンツ作っていたじゃない!
それもアッという間に?
秋物のお洋服でも作ってみては?

みやみやちゃん、こんにちは!
少しは落ち着きましたか?って言うのも変かな?
育児は慣れましたか?
ベビー服も子供服も手作りが可愛いと思うよ。
男の子でもパンツとかなら簡単に出来るし~
ママ、頑張って!

こんばんは!
このワンピースの生地は、リバティ・スモールスザンナですね♪
大きな花柄が、ワンピースにぴったりです!
紫のリボンの色も凄く合っていて、贅沢なワンピースです~
これ着てお出かけして、お孫ちゃんの写真、いっぱい撮ってあげてくださいね!

MILK MODE さん、こんばんは!
へぇ~そんな名前の生地だったんですね!?
さすが!よくご存知ですね。
パープル好き(孫っちもママも、、、私も)なのでピッタリかと。
はい、お出かけしなくちゃ!ですね~♪

わ~・・・凄い!!
ステキなドレスができましたね。
ミシンをサボっている私には超ぉ~刺激的です。
パッっと見たとき大人のドレス??と思うほど、私が着たいステキなドレス。
型紙とか見たの?
やっと女の子がいるのに(小学1年)お洋服は作ってないなぁ~(ーー;)

あんこさん、こんばんは!
もちろん~型紙がないと作れないです!
夏服はまだ作りやすいじゃない!?
私も久し振りにミシンを出して、、、
また「何か作りたいモード」になってきましたよ~!
あんこさんこそ、色々作っているんじゃない?
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産