朝焼けと夕焼け・いろんな空の色

今日のあだーじょは

    数日前の早朝、ベランダから見た 『 朝焼け 』 です。



ベランダから見る、ごくごく普通の朝焼けなのかも知れないけれど、
何だかちょっと綺麗だなぁ~なんて思って。

で、ふとこんな歌を思い出しました。
サンディーの「グッドバイ・モーニング」
かなり古い歌ですが、ご存知の方もいるはず~face02



好きな歌で、よく口ずさんでいたなぁ~とicon61
レコード(古っ!)も持っていたような気がします。


そしてこれは少し前に撮った 「 蛙股池の夕焼け 」
薄紫色というか薄いピンク色の空が何だか神秘的な感じで素敵でした。





空を見ていると飽きませんね~
一瞬一瞬で色んな表情をするからicon12

何かあった訳でもないのに、、、やたら切なくなってみたり~
時には元気もらったり!!!

自然の美しさはいいなicon12
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
今朝の朝焼けもきれかったですよ。
蛙股池は、時々こういう薄紫色に輝いています。とっても神秘的ですね~

最近 朝焼け きれいですね。
かなでさんと同じように感じてるんです。
一瞬一瞬でその様子を変える雲と空の色 神秘的です。
特に私は
日の出の前に  空が明るくなる時の様子が
お気に入りです。
今朝も感動していたのですよ
かなでさんと同じように元気もらったり 
切なくなったり
これからの季節 いいお空や雲が朝や夕方に見れますね

こんにちは。
蛙又池の夕焼け、8月15日ではありませんか!?
私が若草山から見た空ととっても似ているような。
http://kagiroi.narasaku.jp/e46748.html

kaki さん、こんにちは!
あら、そうだったんですかぁ~!?
こんな綺麗な空だとずっと見ていたくなりますね~
蛙股池は夕方以降はあまり通らないので、
この時はたまたまでした。
良い雰囲気ですよね~

メグさん、こんにちは♪
ほんと自然の美しさにはかないませんね。
メグさんのお家の方だと、きっとロケーションも良くて、
なおさら綺麗に見えるんじゃないですか~?
今は5時半くらいに起きているんですけど、
もう少し早起きしてみようかな~

かぎろひさん、こんにちは!
すごい!当たりです!
かぎろひさんのところへお邪魔して見せていただきました。
ほんと同じ空ですね。(当たり前か、、、)
8月15日の午後7時頃の空です。
この日、大文字の送り火を見ようと、
時間を間違えて(6時50分からだと勘違い)いそいそと蛙股池へ。
息子家族もみな引き連れて、、、
でも、時間を過ぎてもそれらしい気配はなく、、、
綺麗な夕焼けを見て帰ってきたのでした。

かなでさん こんばんは。
朝焼けきれいですね。
「グッバイモーニング」なつかしいです。
わたしもこの歌大好きです。
動画のアップ感謝です。ひさしぶりに聴きました。
ヤマハのポプコン系の歌だったような記憶が・・。
「コッキーポップ」ってラジオ番組でよく流れていたように思うのですがー。
もしちがったらごめんなさい。

あさつゆさん、こんばんは!
わっ、ご存知でしたか!「グッドバイ・モーニング」嬉しい♪
いい歌でしたよね~!
そうですね、ヤマハのポプコンでグランプリとった曲ですよね!
そうそう、コッキーポップで流れていたその曲です。
綺麗な空はついつい写真とりたくなります。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産