Lier・幡 本店 / 幡・INOUE

今日のあだーじょは

木津川市州見台にある幡・INOUEの本店

                          『 Lier・幡 』 さんです。



「あっ、幡さんだ!」 
お友達と車で偶然通りがかってランチをいただくことに、、、(ランチするお店を物色中でした)
前から行ってみたかったお店だったので、何だかとってもラッキーな感じface02

「Lier」とはフランス語で「つなぐ」「あわせる」「かさねあう」という意味なんだそうですよ。

店内は麻布製品や雑貨、陶器などのショップスペースと、その奥にカフェスペース。
さすが本店!広々としたスペースにゆとりのディスプレイ。



カフェスペースはガラス張りで開放的な気持ちの良い空間。
ロケーションがとっても綺麗で、、、窓際のカウンター席が「特等席」って感じでしたicon75
残念ながら私たちは中のテーブル席でしたけど、、、



こちらのランチは中食(ちゅうしょく)セットって言うんですが、
昼食と言う意味とはちょっと違うんですよね。

中食(ちゅうしょく)とは、外食料理と家庭料理の中間(ちゅうかん)にある食事として、食材の素材・食器・食空間などを大切にした素朴な食事を意味しているんだそうですよ。

ということで、食材のほとんどが奈良や京都で収穫された有機野菜・減農薬野菜など、、、
食器たちも素敵でしたよicon12
この日いただいた「海老と厚あげの和風春巻き 」も美味しかったですよ。


デザートも美味しそうで、ゆったりランチにも昼下がりのティータイムにも良しの心地良い空間。

そしてもちろん、幡さんの本店なので、商品も品揃えもバッチリ。
あっ、例のあれも置いてありましたよ。

奈良に限りなく近い京都の州見台は、今、注目のエリアでもありますよね。
新しいお店も続々と、、、
機会があったらぜひ行って見て下さいねicon61


幡・INOUE 
Lier・幡 本店》
住所 京都府木津川市州見台5-22
TEL.0774-71-0121 FAX .0774-71-0151
営業時間 11:00~18:00 
定休日 毎週水曜日 (年末、年始、夏休み有り)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ???、私も先日行って来ました(がはははは・・・・・)
眺め良かったですね。
今度はランチの後のデザートも頂きたいし、ゆっくりお店の中も
観たいですね

こんにちわ!
わぁ~~私も昨日ランチに行こうか超迷ってました(^^♪
でも、パスタが食べたくなって
違うお店でパスタランチにしました。
そしてまたもや違うお店で『幡』さんの麻の製品を物色(笑)
あまりにもタイムリーなお話で
嬉しくなりました(^-^)

パールさん、こんにちは!
へへへ、今度は窓際のカウンター席で中食いただきたいですね~♪
そう、デザートも美味しそうだったし、、、

らんちゃん、こんにちは♪
そうでしたか~偶然!?
本店は品揃えも多くてビックリでした。
ロケーションもいいし、良い所ですよね~!

特等席♪座ったことありま~す(^v^)
こちらは、3回ぐらいママ友さんと!
ほんと、ゆっくりできますよね~
手拭い買わなきゃ!今週幼稚園の草刈りがあるんですよ~(/_;)
ココット行ってきました(*^_^*)

ひでぽんさん、おはようございます!
わっ、特等席いいですねぇ!
やっぱり平日でも賑わっていますよね、女性たちで(笑)
草刈りですか?あの手拭いはピッタリかも♪
ほんと、気持ちいいですよ。
ココットさんにも行かれたんですね。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産