宇治園 喫茶去・心斎橋の和みカフェ

今日のあだーじょは

心斎橋筋にあるお茶屋さんの喫茶店

              『 宇治園 喫茶去 きっさこ 』 さんです。



この間の土曜日、久し振りに心斎橋へ。
友達との待ち合わせ時間までに時間があったので、デパートや楽器屋さんをウロウロ、、、

さすが土曜の午後、人が多くてface07
奈良の人口密度にすっかり慣れてしまった私にはかなりの苦痛icon10人の波に酔いそう~~~

どこかでゆっくり座りたーい!と思ってふと見ると、お茶屋さんの『 宇治園 』が!
『 喫茶去 』?あら、こんなところに喫茶店があるじゃない~icon70

と言うことで逃げ込むように入って、いただいたのがこれ!



              グリーンティーとプチ抹茶あんみつのセットface02

この抹茶あんみつのプチプチ感が何とも可愛らしくて、、、(ほんと笑っちゃうくらい小さくて)
この日の私の「甘いもん食べたい度」にピッタリの量だったんです。

普通なら物足りないに決まってるこのプチサイズが、この時はちょうどいいサイズで。
妙に納得しながら、大満足で「ごちそうさま」

宇治園さんは昔から知っていたけど、
こんな喫茶室があったなんて全然知らなかったですね~
って言うか、昔は素通りしてましたからね。

でも、これから心斎橋に来た時は、絶対に寄ってしまいそうな予感face03
店頭にはお茶はもちろん、美味しそうな茶スイーツもたくさん並んでいましたよ。

「喫茶去 きっさこ 」って、
もともとは禅語で「どうぞお茶でも召し上がれ」なんて言う意味なんだそうですね。


宇治園
住所 大阪市心斎橋筋1-4-20
TEL 06-6252-7800



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宇治園は心斎橋を歩いていると良い香りでついつい立ち止まってしまいますー♪「喫茶去」は全然気がつかなかったです!
昔からあったのかしら?
今度絶対行きたいです!
ついついその手前の「銀装」の喫茶室でカステラと共にお茶したり、「ココリコ」でタルト食べたり、「赤い鳥」でココアだったり、周りが誘惑だらけなのですよね(笑)

小梅さん、こんにちは!
確かに~お茶の香りにつられて行きますよね~♪
いつからあったのかは定かではないです。
「ココリコ」は行列で、、、
「赤い鳥」は行きたかったんですが、、、場所がいまいちわからずで。
「銀装」も人がいっぱいだったような~
土曜の夕方だったから、、、どこもいっぱい。

「赤い鳥」は判りにくいですね。
御堂筋と戎橋を結ぶ通りのビルの2階ですから、私も通りを覗きながら看板を探します(笑)
鳥さんの可愛い看板が目印なのですが、どの辺りか覚える気がないという。
高校生(何時代!?)から通っているのに(笑)
昔はエクチュアの本店も近くにあって、本当にお茶するところに目移りが(笑)

小梅さん、おはようございます。
「赤い鳥」そんなに前(えっ、どんなに?小梅さん!?)からあるんですね?
雑誌に載っていて、すごく可愛いお店だったので行きたかったんですよ。。。
今度、本気で行ってみます。
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産