Bird COFFEE・大阪で噂の人気カフェ

今日のあだーじょは

大阪の鶴見区にあるかの有名なカフェ

                       『 Bird COFFEE 』さんです。



ここは、かの有名な家具のTRUCKさんのカフェ。
と~ってもカッコいいカフェなんだけど、、、
店内の家具や食器はもちろんTRUCKさんの家具だし~icon12
残念ながら外観も店内もカメラNG。
テーブルの料理だけはOKってことだったので(写真少ないです)

そしてこちらのカフェは何とあの「ケンタロウ」さん監修の料理がいただけることでも有名icon28
で、これが人気の「Bird ライス」&本日のスープ「パンプキン」



まさに
 がっつり系の男子ごはん






てんこ盛りのご飯に豚バラ肉、、、かなり強敵のメニューにちょっと躊躇したけれど、
いちばんケンタロウさんらしいご飯!ってことなので、、、
ご飯も豚バラも限りなく少なめで!!!とお願いして登場したのがこちら ↑ icon10
普通に大盛りだった(、、、そうとしか見えない)

味はしっかりあって美味しかったので、、、頑張って完食icon22
最後の方、、、ふぅふぅ言いながら。

スタッフさん、ニコニコしながら「あっ、頑張りましたねぇ~」って、、、
あれっ?やっぱり頑張る量だったのか???

頑張った後は、お隣にある憧れの「TRUCK」さんへicon12
何ともカッコいい店内。
家具も雑貨も素敵でしたよ。
欲しいものはそりゃあいっぱいあったけれど、、、なかなか手が出ません(涙)

遠目からちょっとだけパチリ!(ゴメンナサイ)




雨模様の平日だったにも関わらず
ひっきりなしのお客さん!
ちょっとビックリでした。

さすが人気のお店ですね。


Bird COFFEE
住所 大阪市鶴見区緑4-1-16
TEL / FAX 06 6958 1616
営業時間 11:30~22:30(L.O.21:30)
       ランチタイム11:30~15:00
       ディナータイム18:00~22:30(L.O.21:30)
       ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜、第1・3水曜



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~。以前より行ってみたいお店です。
昨年、休みの日に一度訪れてみたのですが、お店の前ですごい行列だったのを見て断念しました。
雨の平日でもお客様多いんですね~。

台所すたいる店長さん、こんにちは!
そうでしたか、、、そんなに行列で?
それじゃあ私が行ったこの時は全然マシでしたね、きっと。
大阪と言ってもちょっと行きにくいところだし、大変でしたね。
お店の前に警備の方がいるのにはビックリでした。
あっ、以前いただいた工房アイザワさんのケトル!
とってもいいです。毎日見ていても飽きないですね。

わー、大阪の果てで暮らして早や8年…こんなお店があることすら
知らずに齢を重ねてました(笑)
実家(大阪市内)に帰った時にでも行ってみようっと。
私、ケンタロウさんの「男子ごはん」大好きで、いつも録画して見てるんです。
関西は、関東と比べてワンテンポ遅れて放送されてるみたいですね。
もう遅いわ!っていうようなイベントメニューが放送されてる時があるんで時々ツッコミ入れながら見てます。
特にトークタイムが面白くて好きなんです~。
この番組に刺激されて料理をするようになった男性が多いみたいですが、うちの主人は「美味そうやなぁ~」で終わります。
かなでさんのご主人はお料理されますか?
お洒落なかなでさんなので、凄くダンディーな旦那さまなんだろうな~と勝手に想像してます♪

あらら~!
こんなステキなお店があったとは、知らなかったです(ガチョ~ン)
でもとっても嬉しい!
また、市内の情報教えて下さいね!
よ~し、行ってみよ~っと。
・・・あっ先日守口の京阪百貨店へマカロン買いにいってきましたよ~~(ピース(^_^)v)

かおかおさん、こんばんは!
ケンタロウさんの男子ごはんは人気ですよね♪
私は何となくしか知らないんですが、
豪快でいいですよね。
うちの夫は私と再婚してからは全くと言っていいほどしませんね。
夫がダンディー?そう来ましたか~?
う~ん、身長が高くてスリムなので、遠目から見るとそうも見えるかも?(笑)
ただ、、、超ウルトラ級の方向音痴で、ちょっと「すっとこどっこい」な感じ?
あんまり言うと、このブログもたまに見ているのでこれくらいにしときます。

あんこさん、こんばんは!
このお店(家具のTRUCKさん)、以前は玉造にあったのよ!
それが新森の方に移転したみたい。
素敵なお店なので、行って見てね(近いもんね!)
マカロン買えたのね~よかった♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産