こんな日もあったりする・京都散策

フェルメールを観に行ったあの日、、、

予定では、絵画鑑賞のあとは京都散策をして、お洒落なカフェか甘味処で休憩して、
あっ、その前にお昼ご飯を食べて、、、なんて前日の夜あれこれ考えていたのに~

美術館を後にした私は予定通りブラブラ歩き始めて、





三条から四条方面へ


選り好みばかりしていたら、いつの間にか四条大橋まで来てしまったface07
「きれいな空~icon01」、、、言ってる場合じゃない!



お腹も空いたけれど、汗ダクで喉もかわいてきて、、、とにかく何処かへ入らなければ!と
暑いけど川床もいいよねぇface02なんて思いながら四条から川床の店沿いを歩いてみる。
お昼前で『仕度中』の看板が多い、、、icon10

気がつけば三条の駅まで戻ってしまったface08
さすがにめげて、ちょっと水分補給icon11

気を取り直して四条方面へ向かうも、エネルギー不足でだんだん疲れてしまって。
選り好みする元気もなくなってきた、、、
結局、バスで京都駅へicon18

ふと見ると季節はすっかり 『 秋icon72 』(京都伊勢丹)



力尽きた私はそそくさと近鉄電車に乗って奈良方面へicon16
祝二周年のマーケットプレイス西大寺で買った「おいなりさん」を
家に帰って速攻ほおばった私なのでしたface07

選り好みもほどほどにしないと、、、
(関係ないけど、これが婚活だったらタイヘン?)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
判ります!判ります!私も京都でご飯迷子になる事多々あります!
京都が近い割に不案内で、思いつきで出掛けてしまうと、四条だ烏丸だの繁華街なのに「これ」というカフェやご飯屋さんを見つけられなくて、帰る事が本当に多いです。
美味しいお店が路地や繁華街からある程度離れないとないからなのか、気合を入れて調べてからでないと外しちゃいますね。
最近は神戸・京都は「Meets」や「SAVVY」で事前に調べてから動くようにしています(笑)
私は、下調べなし京都歩きで困った時には「SAKURAビル」周辺に行きます。そこそこな店が揃ってます(笑)
後はホテルサンルートの「伊右衛門カフェ」か「イノダコーヒー」なら何回行っても飽きませんから、そこに避難しています(笑)

はじめまして、Cookieと申します。
かなでさんの「あたーじょ」、いつも楽しく拝見しております☆
訪問されたお店は「知ってる!」や「気になってた!」が沢山で、とてもワクワクします。
私の行動範囲は、おもに北西部が中心ですが、たまぁ~に(笑)奈良ネタもUPしているので、よろしければ遊びにきてください♪
ステキなおでかけレポ、引き続き楽しみにしていますね。

小梅さん、こんにちは!
あっ良かった!私だけじゃなかった(笑)
私も実は前日にさんざん「SAVVY」や観光本見てたんですよねぇ。。。
でも、行き当たりバッタリもたまにはいいかも?と思って。
確かに行ってみたいお店はちょっと遠かったりするし。
SAKURAビル周辺ですか?
今度行ってみますね。
それにやっぱり京都は人も多くて、、、(笑)

Cookieさん、はじめまして。
ブログ見ていただいてありがとうございます!
私もさきほどCookieさんのブログにお邪魔してきました。
楽しいブログですね~
また遊びに行かせていただきますね♪
私はゆる~い感じでマイペースなブログですが、
これからもよろしくです!

京都ブ~ラブラ・・・(あれ~?なんか変な感じ?気にしないでね笑)
お疲れ様でした。 楽しい暑い一日でしたね。(^_^)v
青いターバン・・・(だったかな?)の女性は来なかったのね?
私も、仕事と実家にまみれないで、自分の時間を作らなくちゃ!
夏、暑くて縫い物はホッタラカシでしたが、手の痛みもマシ(慣れてきた?)に
なり、何かを作ろう~!・・・という気分です。
でも、小物・こもの!  かなでさんみたいにドレスはね~無理!!

あんこさん、こんばんは!
京都はやっぱり奈良と違って人も多いし、お店も多いわ。
そう、今回はラブレター展なので、この3点だけでしたよ。
あんこさんは、忙しくてなかなか自分の時間を作るのタイヘンだと思うけれど、リフレッシュもしてね!
あっ、バレーもあるしね~ほんと、忙しいよね。
私も小物作り、、、考え中!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産