イタリアンレストラン レプレ・シニアソムリエのいる店

少し前にお友達と富雄にあるイタリアンレストラン 『 レプレ 』 さんに行ってきました。
お店は富雄駅西口から南へ5分くらいの富雄川沿いにあります。



アンティークな感じの落ち着いた店内。ちょっと隠れ家的雰囲気も~
でも開店は20年以上前だとのことです。
何と、こちらのオーナーは「シニアソムリエ」だそうで、
そのオーナーが、こだわりをもって選んだワインは常時2000本以上もあるそうですよ。




この日私たちがいただいたのは「前菜コース」



















前菜がメイン?で豪華なコースです。
色んな味が楽しめて美味しかったですよ。
グラスワインかデザートセットが選べますが、
お酒が飲めない私はデザートセット。
このドリンクはドライフルーツティーと言って、杏、りんご、ハイビスカス、ローズヒップをブレンドしたもの。濃厚でとってもすっぱかったんですが、ビタミンが豊富で芳醇な果物の香りのするヨーロッパ由来の飲み物なんだとか、、、

こちらはワインやお酒の好きの方にはとっても嬉しいお店だと思いますよ。
流行のイタリアンと言うより、お料理と共にお酒を楽しむ大人のイタリアンって感じのお店でした。



イタリアンレストラン レプレ
住所 奈良市富雄元町2丁目7-25 SSKビル1F
TEL 0742-46-8619
営業時間 ランチタイム 11:30-14:15
        ディナータイム 17:30-22:00
        (ラストオーダー 21:30)
定休日 木曜日

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

富雄には、おしゃれなお店がいっぱいあるんですね~(^v^)

こんにちは!
・・・・私は「ワイン」でお願いしよ~っと(笑)(^_^)v

またまた、新しいお店開発ですね
美味しそうです。
見ているだけでお腹空いてきました

ひでぽんさん、こんばんは。
そうですね~
富雄って意外と美味しいお店ありますよ。
まだ行ったことのないお店もあるし、、、

あんこさん、こんばんは!
飲める人はいいなぁ~♪
ここはワインと一緒だとお料理も一段と美味しいんだと思います!

パールさん、こんばんは♪
へへへ、また見つけました!
な~んて、もう20数年のお店なんですけどね。
また何処か行きましょうね~
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産