ベジタリアンレストラン 喜菜亭(きなてい)

JR奈良駅から南へ少し行った杉ケ町、生涯学習センターの前に
「ベジタリアンによるベジタリアンのためのレストラン!」がオープンしていると言うので、
ではない私ですがのこのこ行って来ました。

                  『 喜菜亭 きなてい 』さんです。



一見、ごく普通の和食屋さんのような雰囲気ですが、
実は相当なこだわりのある完全菜食料理を出すレストランなのです。

お昼はこちらの日替わりランチ(1,500円)のみ。
          主菜4品・汁物(日替わり)
          玄米or七分づき・ドリンク付
          デザート(フルーツ・和菓子など)






主菜のカレー(左手前)でお肉の雰囲気を醸し出しているのは、大豆100%のお肉。
色々な味付けで変化を持たせた野菜のおかずは、どれも美味しかったです。

こちらのお店の徹底振りは半端じゃありません。
出される料理は調味料・油に至るまで100%肉や魚などの動物性たんぱく質を使っておらず、食器や調理道具も一度も肉魚を料理したことが無いものを使用しているそう。

ここまでこだわっているお店は、奈良はもちろん、日本にも皆無に等しいとか、、、

ベジタリアンにもいろいろなタイプがあるようで、、、何だか奥が深そうです。

私はベジタリアンではないけれど、
こうして色んなお店にお邪魔すると、勉強にもなるし、考えさせられることもたくさんあります。

興味のある方は、ぜひ行って見て下さいね!

喜菜亭
住所 奈良市杉ヶ町25-1 フェリス駅前1F
TEL 080-6119-6105
営業時間 11:30~14:00
       夜は要予約
       P有

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
あ、このお店も行かれたんですね~さすがっ(^○^)
私もチェックしてたお店の一つで、友達でベジタリアンの子がいるので、
今度会うときは連れて行こうか考えてたところだったんで、
めちゃ助かりましたっ♪
多分めちゃ喜びそう(笑)

生涯学習センターには、よく行くんです。
今週も行きます。
このお店、入りたいと思ってたところです。
ありがとうございます。

みぃすけちゃん、こんにちは!
はい、即行です(笑)
このランチは、ベジタリアンでも、そうじゃなくても
喜んでもらえる美味しいランチでしたよ~!
ぜひぜひお友達、連れて行ってあげてね。

kaki さん、こんにちは~
そうなんですか、生涯学習センターの真ん前ですもんね!
オーナーさん、とっても気さくで感じのいい方ですよ。
女性一人でも気軽に入れるお店ですので、ぜひぜひ!

行ってきました~
美味しかったです。オーナーさんともじっくりお話ができました。
予約して、夕飯というものいいですよね。

kakiさん、こんにちは。
行かれたんですね!
オーナーさん、とっても気さくな方でしたでしょ?(笑)
そう、夜は台湾料理がいただけるってことですよね?
ちょっと行ってみたい気もしますね。

店の後ろ側、マンションの自転車置き場付近に「ゴキブリ」が、徘徊しているところを見つけた。多分、店の中にもいるのでは・・・
衛生面は、どうなっているんでしょうね??

店の後ろ側、マンションの自転車置き場付近に「ゴキブリ」が、徘徊しているところを見つけた。多分、店の中にもいるのでは・・・
衛生面は、どうなっているんでしょうね??
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産