コトコト森・奈良雑貨*和はんこあーと小道具店

少し前ですがナラ咲くブログの運営者さんであるコトコさんのお店に行ってきました。
橿原にある 『 コトコト森 』さんです。



お馴染みの鹿さんの看板に迎えられ店内へ。
こじんまりとした店内にはほっこりした和のはんこや奈良雑貨がいっぱい。

店主のコトコさんとは以前にナラ咲く祭りで一度お会いしたことがあって、ちょっと久し振り。
相変わらずふわっとしてとても雰囲気のある素敵な女性です。



和紙の手作り封筒にセンス良く押されているはんこがとっても温かみがあって素敵。
はんこの種類もいっぱいで、目移りするほど~face05



最近は筆不精になり、手紙もすっかり書かなくなってしまったけれど、
こんな作品を見せられると、「よし!手作り便箋と封筒作って手紙書いちゃうぞ!」って気にさせられます。ポチ袋も祝儀袋もカードも、、、ってあれもこれも作りたくなってきますよ。

と言うわけで、お気に入りのはんこと好きなカラースタンプインクをいくつかゲット。
さらに手作り封筒キットも買いましたよ。

こ~んな可愛いはんこicon12



さしずめ使う予定はないかな?と思ったけど、
息子や甥っ子のために買ってもいいかも?って今頃思ったりしてicon10

あっ、そうそう名前のはんこも作ったんですよ。
とっても気に入ってます(お見せできないのが残念)

遠いのでそうそう行かれないけれど、たまにお邪魔して少しずつ増やすのがいいかも!



コトコト森
住所 奈良県橿原市土橋町162-9 
TEL 0744-29-7439
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週水曜日
 駐車場有り【4台】

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪
素敵なお店ですね。
封筒も素敵ですね(*^。^*)
鹿をモチーフにしたハンコや書道で使う印泥が欲しかったので、早速、近いうちに伺ってみようと思います(*^_^*)
素敵な奈良情報、いつもありがとうございます☆☆☆

ササヤン☆さん、こんばんは。
鹿のはんこや印泥、、、まさにピッタリのお店ですよ。
封筒も、、、見ていると絶対作ってみたくなります!
実際にお店で作らせてもらいました。
コトコさんも素敵な方なので、ぜひぜひ行ってみて下さ~い♪

こんばんは!
頭の中は情報でいっぱいなんですがねぇ~~なかなか行けない(ーー;)
お店の雰囲気いいですね! 思わず画面を除き込んだりして・・・・
見えないっちゅうねん!と一人突っ込み(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
母が入院して1か月が過ぎまして、元気にはなりましたが、すっかり
頭のねじが緩んでしまって・・・疲れております私、心身共に。
思い切って奈良めぐりしたいなぁ~。(-"-)

あんこさん、こんばんは!
写真が小さくてごめんね(汗)
お母さま、お元気になられて良かったですね!
まだ入院中なのよねぇ?
いろいろ大変かと思いますが、ちょっとひと息も必要かも?
奈良めぐり、、、
いつでもお供しますよ~!

初めまして・・・
奈良の色々な情報を載せていらっしゃるので、
身近で、気に入って、たまに覗かせて貰ってます。
家の近所にこんな素敵なお店があるなんて・・・
一度、行ってみようと思います。
お仕事で使うのに風情があって良い感じですね(*^_^*)

ますこんさん、はじめまして。
ブログ見ていただいてありがとうございます。
コトコト森さん、お近くなんですか?
ぜひ1度覗いてみて下さい。
お仕事に使えそうなはんこもありますよ~♪
店主のコトコさんも優しくて素敵な方です!
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産