ギャラリーカフェ 人と木・木津川の古民家カフェ

先週の日曜日にお友達と木津川にある『ギャラリーカフェ 人と木』さんへ行ってきました。



場所がイマイチうろ覚えだけど、、、と言いながら車を走らせて、田園風景の中でお店発見icon22
看板が出ていなければ普通の古民家と言う雰囲気の佇まいです。



お家の中(店内)は低めのテーブル席と座敷の席。
どちらもお庭の景色の見える落ち着いた空間でした。



そして私たちがテーブル席でいただいたのは
「人と木ランチ」 サラダ・ランチ・ケーキ・プチフルーツ・飲み物付き












新鮮野菜中心の体に優しい美味しいランチ。
この日のメインはサーモンマリネ!
しっかり肉厚で美味しかったですよ。





店内には作家さんの器や雑貨などの販売もされています。




何だか昔の「おばあちゃん家」に来たような、、、
懐かしく、ほっこりするカフェで、素敵な「ひととき」でした。

朗読や展覧会など色々なイベントも開催されているようですよ。


ギャラリーカフェ 人と木
住所 京都府木津川市相楽城の堀26
TEL 0774-71-0305
営業時間 午前10:00~午後6時
定休日 土曜日

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~
普通のお家で素敵?

さわやかな朝となりましたね。
このお店は、わかりにくい所にありますよね。
私は、近くを何度も通りすぎて・・・あきらめかけた頃にやっと行くことができました。
ボリュームたっぷりですね。

おぉ(ΦωΦ)
実家から徒歩2分のとこだぁ( ̄m ̄* )
でも…行ったことないwww

らんちゃん、こんばんは!
そうでしょう~!
看板が出ていなければ全くわからない、、、かも?
田んぼの中にお家はあります。

kaki さん、こんばんは!
ほんと良い季節になりました。
私たちは探す覚悟で行って、一発で見つけてしまいましたよ、、、偶然。
ランチはお野菜中心なのが嬉しいです。

sayaka_y5522 さん、コメントありがとうございます!
ご実家のすぐご近所なんですね!?
羨ましいです~
素敵なおうちカフェですよ!
ぜひぜひ今度行って見て下さい~

ここ美味しかったですね
平日だったらもう少しゆっくり出来たかも・・・
田んぼの中の雑貨屋さん解りましたか?

パールさん、こんばんは!
ほんと、、、行けてよかったですね!
あっ、例のところ、、、はい、わかりました。
また今度、行きましょうね♪

最近このブログを見つけて楽しく読ませてもらっています。僕は去年から奈良で暮らしているのですが、このブログで紹介された奈良のスポットで、気になる所に趣味のバイクで出掛けてみようと思います(^^)!これからも楽しみに読ませてもらいますね♪

奈良の大学生さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
去年から奈良に?私も去年の3月から奈良の住人になりました。
バイクならどこでも行けますね~羨ましいです。
これから良い季節ですね。いっぱいお出かけして下さい♪
私は徒歩でガンバリマス(笑)

かなでさん、
今日、体にやさしいご飯が食べたくなって、夫と共に「人と木」さんへ行ってきました。
どれもやさしいお味でとても美味しかったです。
特にサラダのドレッシングが美味しくて、思わず買って帰りました。
最近、ここのお店のように古民家をレストランにしたお店が増えてきてますね。
ご飯を食べるときは雰囲気も大切なので、こういうお店はとても落ち着きます。
かなでさんの紹介されていおるお店、どこも興味深くて全部行ってみたいです^^

ひまわりさん、こんばんは!
行って来られたんですね~
なかなか良い感じだったでしょう?!
そして意外と近くて行きやすいし、、、
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産