一澤帆布さんの今は、、、?

少し前に京都に行って立ち寄ったのが『 一澤帆布 』さん。
あの数年前の兄弟による相続争いからどうなったんだろう?って、、、
全国的に人気のかばん屋さんだけに、気になるところです。

一澤帆布から信三郎かばんに変わったあたりまでは、何となく知っていたんですが~







結局、信三郎さんの方は今年の春から、もとの一澤帆布の店舗にもどっているようです。
タグも『信三郎帆布』のものと、一部あの『一澤帆布製』が付いているものもあるとか、、、
信三郎帆布のかばんは、色もデザインもカラフルで可愛い感じの商品が多くなりましたね。
アトム柄や花柄も人気のようですよ。
スタッフさんも何人もいて、お客さんもいっぱい!




そして、ここから少し南に四男 喜久夫さんの店 『 帆布カバン 喜一澤 』









信三郎さんに比べると、落ち着いた色のカバンが多い気がしました。
こちらは若い男の子がひとりでお店番。
居合わせたお客さん、向こう(信三郎さん)とこっちを行ったり来たりしている様子。
はい、私もそうでした。

何でしょうねぇ~お客の私も複雑ですicon10

今となってはどうにもならないことですが、
やっぱり以前の『一澤帆布製』のタグの付いたかばんが好きでしたねぇ。。。



信三郎帆布
住所 京都市東山区東大路通古門前北
     知恩院前交差点近く 東大路通西側
TEL. 075-541-0436 (代)
営業時間 午前9時より午後6時まで
定休日 火曜
    ※日曜・祝日も営業いたします。


帆布カバン 喜一澤
住所 京都市東山区東大路新橋上ル西側
   (八坂神社祇園石段下北へ歩2分知恩院新門前)
電話 075-531-1296
営業時間 9:30~18:30
定休日  毎週水曜日
       (11月は無休) 
     
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
兄弟仲良く・・・は親の願い(-_-)
それなりに、財産や地位があると難しいですね。
財産が無い我が家で、もめる事もないですが、
やはり自分が召された後も、仲良くいって欲しいですね!
何か、書き残しておこうかしら・・・・。

こんにちは~。
私もこのお店昔から大好きです。
京都に行った時は必ず覗きます(笑)
初めて知った頃は、地味~なお店だったのに(遠い目)
あれよあれよという間に華やかなお店になっちゃった。
お家騒動になった時はショックだったなぁ。
私はどちらかというと昔のタグより「信三郎帆布」のタグの方が好きなんです。
すっきりシンプルで笑
元の一澤のお店に戻ってからはまだ行った事ないんで、また行きたいなぁ~。

あんこさん、こんばんは。
ほんと、そうですよねぇ~!
でも、兄弟や親族でいったん拗れると結構やっかいだったりするものですね。
うちも財産がなくてよかった、よかった(笑)

かおかおさん、こんばんは。
一澤ファンは多いですね~全国的に?かな
昔は地味な感じだったけれど、いつもお客さんでいっぱいでしたねぇ、、、
タグは好みがありますね!?
今の一澤さんは、何だかとってもカラフルでしたよ♪
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産