馬見丘陵公園・フラワーフェスタ&クーカル

デスクワークで自営業の夫は、極度の肩こりと運動不足で体がガチガチicon64
自分でもそろそろ限界を感じてきたのか、、、?
「秋から週一回はハイキングに行こう」と言い出してface08

その一回目として私が選んだのが 『 馬見丘陵公園 』
フラワーフェスタとクーカル イタリアン イン馬見が同時開催中だと言うし、
まずは綺麗なお花を見ながらブラブラ歩いて、美味しいものも食べて~
これくらいが夫にはちょうど良いかと思ってicon23



去年の全国都市緑化ならフェア~やまと花ごよみ2010の時ほどではなかったけれど、それでも沢山のダリアや季節のお花がいっぱいicon61 ほんと、色とりどりで綺麗でしたよ~



























秋晴れの絶好の行楽日和とあって、平日にも関わらず多くの人が来られてましたよ。
そして遠足のチビッコたちも続々とface02

池や古墳のある南エリアはお花が咲いてないせいか人も少なくて、、、
でも芝が綺麗に整えられて静かで良い感じでしたよ~
何十年振りかで芝生に寝ころんでみましたicon75
気持ちよかったぁ~~~icon01icon02icon74























そのあとは、美味しいピザ(安納芋とゴルゴンゾーラ)とアイスクリームを食べて満足満足icon22





帰りは南出口から出て、竹取公園を横目に近鉄大和高田駅までテクテクbotan-05
右を見ると二上山がこんなに近くに~綺麗face02

夫が途中へばりかけたので、ちょっと休憩したけれど、何とか辿り着きましたicon22

今日のところはこれくらいで勘弁してあげようicon23


でもやっぱり、心や体を癒すには自然がいちばんですね。

今月16日(日)までですよ。
お時間あったらぜひ行って見て下さいね。


馬見丘陵公園
所在地 北葛城郡河合町佐味田2202
TEL 0745-56-3851

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この前の日曜に、公園の前を通りましたけど、午前中・・・既に臨時駐車場に入る車もすごいことになっていましたね・・・。
秋を満喫しながら「心」にもいい場所ですよね!

>やまぐちさん、コメントありがとうございます!
そうですねぇ?土日やこの連休は賑わうでしょうねhttp://file.blog.fc2.com/poodle0501/img/d/xE722.gif>
私たちが行った平日でも、結構な人でしたから、、、
でも、と?っても広いから気持ち良いですねhttp://file.blog.fc2.com/poodle0501/img/d/63899.gif>

こんにちは
今日はお客様と一緒に東大寺と奈良公園散策に行ってきました
人が多かったよ???。
帰ってかなでさんの日記をみて、我が家は12日に行くことに
なりました。
花で癒されてきます。
いい情報をありがとう
ちなみに車でいきます

パールさん、こんばんは!
ほんと、今日もお天気良かったし、連休だから、
奈良は賑わっていたでしょうねぇ~!
12日あたりもお天気良さそうね♪
平日は、お店は少ないけれど、ピザやパスタの軽食はありますよ。
ピザ、美味しかったし~
おにぎりも持参したけど。。。
えっ、車で~?(笑)

おう!仲良く暮らしている様子・・・安心しましたワン(笑)
コメントも連絡もしないでごめんね!
私も楽しく、元気に暮らしています(笑)

ようさん、久し振り!
う~ん、何とか?(笑)
相変わらずってところだね。
私もブログのぞいてるよ!
孫っちと楽しそうじゃん(笑)
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産