金魚ロール・大和郡山 銀河工場

近年のロールケーキ人気はまだ続いてますよね。
関西の有名どころもまだまだ行列ができているのかな??

そんな中で奈良のご当地ロールがこちら!

                 銀河工場さんの 『 金魚ロール 』



金魚の産地で名高い大和郡山にある銀河工場さんは、純生クリームにこだわった無添加スイーツ専門店です。名産を生かした地域活性化を!と言うことで今年作られたそうで。

メディアでも紹介されたりして人気のロールケーキ!だそうです。
実は私、知らなかったんですよね(銀河工場さん、スミマセンicon10

この間、出かけた時に近くを通っていて、友達から聞いてはじめて知った次第で、、、
せっかく近くにいるんだからダメもとで寄ってみよう!ってことになって。



普通の工場?会社の一角に販売コーナーと喫茶コーナーがありました。
ロールケーキはじめ、シフォンケーキ、アイスクリームも販売されてましたよ。





それにしても、クリームたっぷり、フルーツいっっぱいのロールケーキは食べたことあるけれど、金魚が泳いでいるロールケーキははじめて~~~face03
金魚を食べる?icon10って言うとちょっとアレですが、
これがなかなか美味しいんです。イチゴムース味でface02
ケーキもしっとり、程よい甘さでさっぱりしていて美味しかったですよ。
いくらでも食べられる感じ!



もう食べたことのある方、きっとたくさんいらっしゃると思いますが、まだの方はぜひぜひ!

遠方の方、お取り寄せもできますよ。


銀河工場
住所 大和郡山市杉町181-1
TEL 0743-56-8561



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

かなで

Author:かなで
7年前に縁あって奈良の住人になりました。ゆっくり時間の流れる古都奈良の端っこで夫と私とトイプードルのルイタンと3人で暮らしています。

sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle楽天ショッピングsidetitle
sidetitle脱毛サロンエピレsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleお店エリアsidetitle
富雄 学園前 登美ヶ丘 あやめ池 大和西大寺 新大宮 近鉄奈良 JR奈良 ならやま大通り 奈良町 押熊 生駒 京都 大阪 神戸 東京 奈良の名産&お土産